仮面ライダーゼロワン37話のネタバレ感想と考察まとめ!今後の内容や展開を予想

仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーゼロワンの第37話「ソレはダレにも止められないが放送されますね!

仮面ライダーゼロワン第36話は人間の悪意に満ちた最恐ライダー:アークゼロが登場した回になりました。

 

前回放送の内容はこちら!

 

第37話は滅亡迅雷.netの4人が全員ライダーに変身するという注目の展開が待っているようですよ!

今回は仮面ライダーゼロワン第37話のネタバレと考察、気になる今後の予想について解説していきます。

仮面ライダーゼロワン第37話のネタバレ・予想と考察

仮面ライダーゼロワン第36話はアークの復活と仮面ライダーアークゼロの強さが描かれた回になりました。

滅亡迅雷.netの4体に憑依する能力で、或人たちを翻弄することは間違いありませんね。

圧倒的なパワーの前に、或人はどう立ち向かうのでしょうか?

続きが非常に気になる第37話について、早速見ていくことにしましょう!

第37話「ソレはダレにも止められない」の内容

再び滅の体に憑依したアークはアークゼロに変身。立ち向かう或人を攻撃し吹き飛ばします。

倒れ込む或人にアークゼロはオールエクスティンクションを放ち、変身解除に追い込みました。とどめを刺そうとするアークゼロから或人を救うべく、諫はショットライザーを放ちますが、逆にショットライザーをアークゼロに奪われイズを攻撃!

寸でのところで迅が救いましたが、「アークはとっくに人間を超えてる!逃げろ!」と或人に忠告。或人は迅を機にかけながらも、強まっていく恐怖心に震えながらその場を立ち去っていきました。

しかし、現場に残った迅は滅の姿に戻ったアークに見つかってしまいます。「ヒューマギア如きに私を倒すことはできない」とアークは迅に攻撃し・・・!

 

飛電製作所に戻った或人たち。或人の脳内にはアークの攻撃がフラッシュバックし、何もできなかった無力感から「まさか、あそこまでとは・・・」と恐怖心が芽生え弱気になっていました。

弱気になっていることを指摘した諫に対し、或人は今の思いを率直に答えます。

「今までは人工知能を信じてきた。だけど、人間を超えたAIの力があんなに恐ろしいなんて・・・想像を超えていた。」

その頃、滅亡迅雷.netのアジトでは、アークドライバーを装着した迅が他の3人とともに力を集結。新たにジャパニーズウルフゼツメライズキーと滅亡迅雷フォースドライバーを生み出したアークは、亡にそれを渡し「ZAIAに挨拶してこい」と命令したのです。

 

同じころ、入院している唯阿は諫から渡されたアイちゃんに「私の正義は正しかったのか」と話しかけていました。「ちゃんと理由があったじゃないか」と答えるアイちゃんに、唯阿は自らの行動でいろんな悪事に加担してしまったと打ち明けます。

「あまり自分を責めないで」と慰めるアイちゃんでしたが、唯阿は諫に悪いことをしたと思っているが、ZAIAの人間として抗えなかったと続けたのです。そんな唯阿の心を見抜いたアイちゃんは「謝りたいの?不破さんに」と核心を突く回答をしました。

そこへ見舞いに来た諫。唯阿は「不破・・・申し訳なかったと思ってる」と謝り、諫は驚きました。

「長い間ZAIAのいいなりで助けることができなかった。申し訳なかった」と続ける唯阿でしたが、恥ずかしさからか「・・・と、アイちゃんが言えと言っていた」と続け、アイちゃんにたしなめられてしまいます。唯阿の心を知った諫はアイちゃんのことを「悪くないだろう」と言い、唯阿も「もう道具なんて呼べないな」と認めたのです。

 

一方、飛電インテリジェンスでは垓がレイドライザー販売の時にザイアスペックをあえて暴走させるよう福添たちに命令していました。レイドライザー販促のための演出だと話す垓に、山下専務は事の重大さを説きますが「成功するビジネスは痛みを伴うものだ」と一蹴されてしまいます。

垓の言動に我慢ならなくなった福添は或人に連絡し、自ら飛電製作所に向かいました。福添は垓を社長の座から引きずり下ろすことを宣言し、そのためにヒューマギアの力が必要だと説いたのです。

そんな福添に、弱気になっている或人は歯切れのよい返事ができませんでした。福添は「君が言ってくれたんじゃないか」と諭し、「飛電インテリジェンスは是之介社長から預かった会社だ。このまま見過ごしていくわけにはいかない!私の判断が遅すぎたくらいだ・・・」と続けたのです。

遅れてやってきた山下専務も起動前のヒューマギアを調達してきていました。福添の言葉に動かされた或人はヒューマギアをシェスタとして復活させ、飛電インテリジェンスに戻って垓の問題行動の証拠をつかむ作戦を開始したのです。

 

その行動を知らない垓が会社を後にしようとすると、目の前に亡が現れました。プログライズキーを手にする亡に、キーを返すよう迫る垓。

そんな垓の背後から声をかける雷。ますます敵意を向ける垓の前で、亡は仮面ライダー亡に変身し、素早い攻撃を垓に仕掛けます。

亡の攻撃は垓に傷1つつけず、着ていた服を見事に切り刻みました。パンツ1枚の姿にさせられてしまった垓は怒りを露わにしますが、亡は続けて垓にアーク復活を告げたのです。

その場を立ち去る亡と雷。「良い挨拶ができたな」と褒める雷とは対象に、垓は怒りの表情を浮かべ・・・!

 

翌日、A.I.M.Sを率いた垓は滅亡迅雷.net殲滅作戦を実施。しかし、戦場に現れた滅亡迅雷.net4人の前に、レイダーに変身する前の隊員が全員倒れてしまいました。

「天津垓、お前は滅びる・・・!」

アークに憑依された迅がそうつぶやくと、4人はライダーに変身。垓も対抗し変身しますが、「人類こそが、私の道具だ」と話すアークはザイアスペックを暴走させ、町中が混乱をきたしてしまいます。

諫は暴れる人からザイアスペックを外し正気に戻していきますが、その数は多く・・・!

 

その頃、飛電インテリジェンスの社長室では、垓の不在の隙に山下専務とシェスタが潜入し社内データを検索。垓のパワハラ発言やブラック就業、汚職など今までの悪事に関するデータを集めることに成功したのです。

報告を受けた福添は改めて或人に感謝しました。まだ弱気なままの状態で戸惑う或人に、福添は「自分は信じてないって言い方だな、ヒューマギアを」と言い、或人に思いを告げたのです。

「飛電或人君!或人君、君がヒューマギアを信じないでどうするんだ?君のおじいさんはヒューマギアの生みの親じゃないか、そして君の父親はヒューマギアだ」

ヒューマギアの可能性を信じるよう話す福添は、「君ほどヒューマギアを好きな人を他に見たことが無い」と或人のことを褒めました。その言葉に吹っ切れた或人は、福添に感謝したのです。

 

滅亡迅雷.netとの戦闘を繰り広げる垓でしたが、亡の攻撃を受け苦戦。そこにアークゼロも加担し、徐々に追い詰められていきます。

レイダー2体も滅と雷にやられ、ついには4対1の状況に。ジャッキングブレイクで亡の能力を使い対抗する垓でしたが、多勢に無勢。

滅亡迅雷.netの連携攻撃に苦しい展開となった垓はアークゼロの能力を奪おうとしますが、すべて見切られてしまいます。「道具が思考するな・・・!」と話すアークはオールエクスティンクションを放ち、垓を変身解除に追い込みました。

「私は1000%は負けていない・・・!」と負け惜しむ垓。立ち去る垓の姿を見た或人が入れ替わるように滅亡迅雷.netの4人の前に現れました。

 

「何度来ても結論は変わらない・・・」

アークの言葉に、或人は今の気持ちをぶつけます。

「俺は、お前が怖い!だけど!逃げない!」

メタルクラスタホッパーに変身した或人は単身アークゼロに立ち向かっていきます。或人の攻撃をいなすアークゼロでしたが、或人は強い思いを胸に、徐々に攻撃を当てることに成功していきました。

 

そんな或人の思いが届いたのか、アークが乗っ取っている迅の意識が抵抗したのです。一瞬動きが止まったアークゼロでしたが、「抗うな・・・」とすぐさま迅の意識を抑え込み、オールエクスティンクションで或人を宙に浮かし攻撃しました。

変身を解除してしまい、倒れ込む或人に近寄るアークゼロ。しかし、アークはあえてとどめを刺さず、その場を立ち去っていきました。

一方、ボロボロになった垓を待っていたのは、これまで働いてきた悪事に関するデータを証拠に解任動議を起こす、と息巻く福添たち。「私以外に飛電インテリジェンスを経営できる人間はいない」と反論する垓でしたが、福添は毅然とした表情で答えます。

「いいえ、心当たりがあります」

第37話の考察:恐怖に立ち向かう或人!飛電インテリジェンスの動向にも注目

仮面ライダーゼロワン第37話はアークゼロへの恐怖心を克服しようとする或人の葛藤が描かれました。

福添の愛ある言葉に目覚めた或人が、恐怖に立ち向かっていく姿は素晴らしかったですね。

アークゼロの力は強く、またも或人は破れてしまいましたが、次回以降の或人の姿勢は大きく変わっていくことでしょう。

きっとアークゼロへの対抗策を見つけ、立ち向かっていくものと思います。

 

そして、ついに垓の処遇が大きく揺らぐ展開となってきました。

福添たちのクーデターが成功するのか、とても楽しみです。

ラストで福添が「心当たりがある」と答えた、社長に相応しい人物は或人のことなのでしょうか。

かつては自らが社長になることを夢見ていたという設定もあるため、まだ油断はできませんが、或人が飛電インテリジェンスの社長に復帰する展開は期待して良いでしょう!

放送を見たファン・視聴者の感想まとめ

放送を見たファンの反応はどうだったのでしょうか?

死角のないアークゼロでしたが、迅の意識という弱点も見つけました。次回、どうなっていくのか注目です!

まさかのパンツ一丁(笑)パンツも商品化されるというネタぶりがたまりませんね(笑)

ついに亡もライダーとなり、滅亡迅雷.netが完全復活しましたね!

仮面ライダーゼロワン第37話を見逃した時の動画視聴方法

今回は仮面ライダーゼロワン第37話についてお伝えしてきました。

 

各仮面ライダーのストーリーや出演俳優の現在についてはこちらの記事で適宜まとめています。こちらのチェックしてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました