仮面ライダーギーツ第29話のネタバレ感想と考察まとめ!今後の内容や展開を予想

仮面ライダーギーツ

仮面ライダーギーツの第29話「慟哭Ⅴ:サプライズ!闘牛ゲーム♡」が放送されました!

仮面ライダーギーツ第28話は新フォーム:レーザーブーストフォームが初登場した回になりました。

 

前回放送の内容はこちら!

 

仮面ライダーギーツ第29話は祢音に関するある秘密が暴露されるという不穏な展開が描かれると発表されました!

今回は仮面ライダーギーツ第29話のネタバレと考察、気になる今後の予想について解説していきます。

仮面ライダーギーツ第29話のネタバレ・予想と考察

仮面ライダーギーツ第28話はギーツの新フォーム:レーザーブーストフォームが初登場した回になりました。

感動という感情を真に知ることになったジーンが英寿と真の絆を結び、ベロバを圧倒する力を手にしたのが素晴らしかったですね。

一方で、道長がベロバからヴィジョンドライバーを奪ったという展開に、今後のゲーム展開がどう動くのか気になるところとなりました。

内容が非常に気になる第29話について、早速見ていくことにしましょう!

第29話「慟哭Ⅴ:サプライズ!闘牛ゲーム♡」の内容

ジャマトグランプリ第2回戦も英寿のせいで不発に終わったことでアルキメデルは不満顔。ヴィジョンドライバーをベロバから奪った道長が次のゲームを決めることになっていました。

その頃、4/1が誕生日の祢音は生配信を実施。視聴者からのお祝いコメントに喜ぶ祢音でしたが、配信終了直後から悲しい表情を浮かべていました。

「また今日が来た・・・私にとって一番幸せで、一番不幸な記念日・・・」

同じころ、店で祢音への誕生日プレゼントを探す景和。どれにすればいいのか悩む景和に、英寿は「気持ちでいいだろ」と返します。

 

昔の人も誕生日を祝う風習はあったのかと尋ねる景和に、英寿は七五三など誕生日を祝う風習について説明。過去の記憶を引き継ぎながら転生を繰り返してきた英寿のことを驚かない景和は、「英寿は英寿だろ?」と話しこれまでと変わらない感じで接していたのです。

と、そこへジャマトが登場。被害を出さないためにもと景和は赤い旗を振るジャマトを追いかけますが、途中で英寿と景和が分断されてしまいます。

そのことに気づかない景和は誘導されるまま謎の広間に到着。目の前に現れたベロバたちは第3回戦の闘牛ゲームを開始すると宣言したのです。

道長考案のこのゲームは、ジャマトとライダーで一騎打ちを行い、どちらかが勝つまで戦うというデスマッチ。景和が驚く中、対戦相手のジャマトが現れ戦いが始まってしまいました。

 

勝負は全部で3ラウンド、負け越したら全員脱落というルールを休憩所で知らされた英寿たち。祢音はたまらず景和を助けに行くことを話しますが、分断されてしまったことを知っている英寿が無理だと静止。

ピンチではあるものの、逆にライダー側が勝てばジャマト側は全員消えるというチャンスにチラミたちは意気を上げます。そんな中、英寿やチラミ、ツムリは祢音の誕生日を祝う言葉をかけました。

大量のオーディエンスからのプレゼントも送られてきていると伝えられ、うれしそうな声で感謝する祢音でしたが、その表情はどこか浮かない様子。英寿にそのことを指摘されても否定するのみでした。

そんな中、ジャマトと戦う景和は突如謎の攻撃を受けて負傷。一騎打ちというルールを破り、ベロバが何やら手出しをした様子に道長は不満げな反応・・・。

 

結局景和が倒されてしまい、ジャマト側の牢獄に入れられてしまいました。手段を選ばないベロバに道長は不満そうですが、ともかく次の戦いは3時間後、祢音が戦うことになったのです。

どうやらその時も祢音を地獄に叩き落すと宣言しているベロバ。そんなことは知らない祢音は街中でキューンと接触していました。

祢音あての誕生日プレゼントを手にしていたキューンでしたが、祢音を見るなり思いとは正反対の突き放すような言葉をかけてしまいます。その様子に、キューンが自身のスポンサーだと言い当てる祢音。

正体がばれてしまったキューンのプレゼントの中身はブーストバックル。しかし、手紙に書いていた内容と正反対の態度をとってしまうキューンの本当の想いは祢音に伝わらず、逆にからかって楽しんでいたと勘違いされ突き放されてしまったのです。

 

手紙だと素直に言えるのに面と向かうと反対のことを言ってしまう・・・。思い悩むキューンの目に前に祢音の父:光聖が現れました。

光聖はキューンが祢音のサポートをしてくれていることに感謝する一方、祢音の母:伊瑠美とは違い、鞍馬財閥の発展のために未来の人間とコネを作りたいと野心を語ったのです。その一方で、祢音には本当の愛を手に入れてほしいと親としての気持ちも持っていることを話しました。

その言葉に、キューンは光聖が買った花束を直接祢音に渡したらどうかと回答。しかし光聖は「そうだな・・・」とだけしか答えず・・・。

一方、祢音の誕生日に起こった出来事が気になった英寿は、祢音が誘拐された当時のニュースの動画を見ていました。誘拐された祢音が保護された現場を訪れた英寿の目の前には、花束を置く光聖の姿があったのです。

 

花束を渡す相手が違うのではないかと指摘する英寿でしたが、光聖は「君には関係のないことだ」と突き放します。一人娘の誕生日よりも優先すべきことか、と隠し事をしている光聖を問い詰める英寿でしたが、光聖は静かに反発します。

「これは見なかったことにしろ、スポンサー権限でドライバーを取り上げるぞ・・・!」

他人の家庭に立ち入るつもりはないと話す英寿でしたが、やはり光聖の言動には違和感が残る様子。早速英寿は祢音に誕生日のことを尋ねに行きました。

祢音によると、11年前の誘拐事件の日が誕生日で、身代金と引き換えに保護されたというのです。帰宅後、伊瑠美と一緒に誕生日のお祝いをしてもらいましたが、いつもなら喜ぶケーキも喉を通らず、幸せと不幸せが同じくらい押し寄せた日だったというのでした。

 

そこへ、祢音に対し闘牛ゲームの呼び出しがかかりました。ジャマトとの戦いに向かおうとする祢音でしたが、どこか迷いがある様子。

その様子を見た英寿は他に気になることがあると話し、祢音に変わって第2戦目へ出場することに。祢音ではなく英寿が現れたことに驚く道長たちでしたが、英寿は景和が落としたニンジャバックルを拾うとかまわず変身し戦闘を開始しました。

戦闘開始直後、景和の時と同じく謎の攻撃が仕掛けられようとしますが、英寿はそれを看破。攻撃の正体はもう1体潜んでいたジャマトからのものだったのです。

2対1の状態になっても、英寿はかまわずブーストマークⅡに変身し戦闘を続行。2体のジャマトに対し優位に戦闘を進める中、ベロバが突然あるスクープを発表し始めたのです!

 

「鞍馬祢音は・・・・・・以上、ナーゴのスクープをお届けしました♡」

祢音に関する衝撃の事実が語られ、放送を聞いたキューンは絶句。戦闘中の英寿は戦いの手を止めましたが、直後、ゆっくりとレーザーレイズライザーを取り出しレーザーブーストフォームへと変身。

その姿は明らかにベロバに対する怒りを示していて、今までにない迫力でジャマトを攻撃したのです。しかし、ベロバはいくら英寿が頑張っても祢音が救われることはない、と余裕の表情。

「最後のゲームで負けたら消滅するんだから・・・彼女は不幸のどん底に叩き落されるのよ!」

 

ベロバの罠は祢音にも直接向けられていました。突如連絡を受けた祢音はオーディエンスから送られた大量のプレゼントが置かれた部屋に転送。

そこで誕生日をお祝いされるたくさんの声を聞き、笑顔になる祢音。しかし、直後いきなりこれまでと正反対の言葉が響き始めました。

「笑ってんじゃねーよ!ライダーの資格もないくせに!」

いきなり罵倒される祢音は何が何だかわからない様子。次々と罵声を浴びせられる祢音に、オーディエンスは「創世の女神の力で生まれた鞍馬あかり2号」と言い放ったのです。

 

「鞍馬あかり」という聞きなれない名前に戸惑う祢音。その真実は、11年前の誘拐事件で亡くなった鞍馬家の本当の娘だったのです。

当時、現場に駆け付けた光聖はあかりを救うことができず、無言の再会を果たしていました。当然、あかりの帰宅を待ち望んでいた伊瑠美もショックを受け、心身ともに衰弱。

いたたまれなくなった光聖はニラムと交渉し、デザイアグランプリのスポンサーとなる代わりに、デザイアカードに書いた「私が理想とする娘・祢音が生きている世界」という願いを叶えてもらったのでした。女神の力で生きていた存在という真実を知った祢音は、駆けつけたキューンにも気づかずショックを受け呆然。

一方、英寿はナーゴの気持ちを踏みにじったベロバに激怒。ジャマトにとどめを刺すべく、怒りの攻撃を仕掛けるのでした・・・!

第29話の考察:祢音の正体が明らかに・・・ショックから立ち直れるか

仮面ライダーギーツ第29話は祢音に関する衝撃の事実がカミングアウトされてしまった回になりました。

誘拐事件で亡くなってしまった本当の娘の代わりに生まれた存在という、祢音にとってショックすぎる事実が公表されてしまいましたね。

当然祢音はショックを受け呆然としてしまいましたが、このピンチにサポーターのキューンがどう支えていくのかが気になるところです。

英寿の怒りの攻撃が示すように、キューンも祢音を救うためにどんな行動を見せるのか、次回の放送に注目ですね。

放送を見たファン・視聴者の感想まとめ

放送を見たファンの反応はどうだったのでしょうか?

主人公より主人公っぽい返しですよね!この言葉が祢音にもかかっているのがまた面白いです!

もはやネタキャラ扱いになっているキューンに祢音の運命がかかっていますね・・・(笑)

卑劣なベロバの策略・・・これは許せませんね・・・!

仮面ライダーギーツ第29話の続きはこちらの記事でチェック!

今回は仮面ライダーギーツ第29話についてお伝えしてきました。

続きとなる仮面ライダーギーツ第30話についてはこの記事でまとめていますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

次回放送の内容はこちら!

 

各仮面ライダーのストーリーや出演俳優の現在についてはこちらの記事で適宜まとめています。こちらもチェックしてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました