仮面ライダーリバイス第12話のネタバレ感想と考察まとめ!今後の内容や展開を予想

仮面ライダーリバイス

仮面ライダーリバイスの第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌが放送されました!

仮面ライダーリバイス第11話はさくらが謎のドライバーを手にする展開が描かれました。

 

前回放送の内容はこちら!

 

第12話はさくらが仮面ライダージャンヌに初変身する回になることが発表されました!

今回は仮面ライダーリバイス第12話のネタバレと考察、気になる今後の予想について解説していきます。

仮面ライダーリバイス第12話のネタバレ・予想と考察

仮面ライダーリバイス第11話はさくらに送られた謎のドライバーについて焦点が当たった回になりました。

力を求めるさくらに届いたドライバーでしたが、いざ変身しようとすると反応しなかったのは意外でしたね。

そのせいで一輝がケガを負う展開に・・・果たしてどうなってしまうのでしょうか?

続きが非常に気になる第12話について、早速見ていくことにしましょう!

第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ」の内容

差出人不明の謎のドライバーを使って変身を試みたさくら。しかし、ドライバーは反応せずさくらは吹き飛ばされてしまいます。

プラナリアデッドマン・フェーズ2の攻撃に晒されたさくらでしたが、一輝が咄嗟に庇ったことで一輝が倒れてしまいました。驚くさくらの前で一輝は何とか立ち上がり、大二との連携技でデッドマンを撃破。

契約していた聖子を元の姿に戻しましたが、さくらが変身できなかったことに遠くから見つめていたアギレラもがっかり。

一方、その様子を見ていた灰谷は自らプラナリアバイスタンプを使い、再度デッドマンを生成。一輝たちの前で聖子を連れ去っていったのです。

 

ベルトを渡すよう迫る大二は、さくらに「戦いは遊びじゃない」と怒ります。一輝は聖子を助けたかったんだよな、とさくらの気持ちに寄り添おうとしますが、さくらは「ベルトがあれば何をしてもいいでしょ!?」と抵抗します。

子どもみたいなことを言うな、と怒る大二はさくらのせいで一輝がケガをしたと言い放ちました。その言葉にショックを受けたさくらは2人の前から姿を消してしまったのです。

その後、大二はフェニックス本部で狩崎たちに謝罪していました。さくらの持っているリベラドライバーは廃棄したものだった、と憤る狩崎をなだめつつ、若林はデッドマンを倒す方が優先だと命令します。

そのプラナリアバイスタンプを持つ灰谷はデッドマンズベースで、1つのバイスタンプからデッドマンを量産し、最終的にデッドマンズの一員となり、自分がギフになるとアギレラの前で言い放ちました。不快に思ったアギレラはまたしても出ていってしまったのです。

 

一方の一輝もさくらのことを考え、食欲もわかない様子。さくらに何かあったのではと心配する幸実に、さくらが変身しようとしたことなど言えるはずもなく、一輝は言葉を濁してしまいます。

元太は、何でも相談していたさくらが今回は何も言ってこないのが不安なんだ、と幸実の心情を語りました。

「あの子はすぐ強がるし、肩に力が入り過ぎちゃうから・・・」

その言葉を聞いた一輝は何か吹っ切れたのか、突然食事をとりはじめ、一気に完食。さくらのことは任せておけ、と家を飛び出していったのです。

 

その頃、悩み続けていたさくらの前にまたしてもアギレラが接触。デッドマンズに入らないかと勧誘するアギレラに拒否感を示すさくら。

アギレラは自分が物心ついたところからデッドマンズにいたこと、今がとても幸せであることを話しました。しかし、さくらはアギレラが幸せに見えないと反論し、アギレラを怒らせます。

「この世にはいろんな幸せの形があるの!さくらちゃんも早く家族になろうよ・・・まだ迷ってるの?」

アギレラの言葉に言い返せないさくらは聖子を返せとしか言えません。さくらの言葉も空しく、アギレラは「弱い人が何を言っても響かない」と言い立ち去っていったのです。

 

街では灰谷が聖子を再びプラナリアデッドマンと契約させ暴れさせていました。現場に駆け付けた大二と門田は変身し戦いを始めます。

その頃、公園にいたさくらのところに一輝がやってきました。幼い頃から公園のジャングルジムの上で「無敵になる」と言う夢を語っていたさくらは、必ずやってくるだろうと考えていたからです。

さくらはなぜ自分が戦うことを止めるのか尋ねました。一輝は一番怖いのは家族がいなくなることであり、大二も戦うことの怖さを知っているからこそ、さくらを巻き込みたくない、と同じことを考えていると答えます。

自分の大切な人が困っているのに何もできないのか、と悔しがるさくら。そんなさくらに一輝は声をかけます。

 

「本気のさくらを見せてくれ!中途半端な状態じゃいらない!」

意外にも変身することを止めてこなかった一輝の言葉に驚くさくら。一輝はデッドマン出現の報 を受け、さくらに再び声をかけ現場へを向かいました。

「なに強がってんだよ!そんなの強さでも何でもないぞ!」

その言葉にさくらは・・・。

 

一方、現場では門田がバイスタンプを掛け合わせて戦おうとしていましたが、そのあまりの力の強さに耐えきれず、変身を解除してしまいました。一輝が到着したのも束の間、オルテカやフリオも参戦したことで状況はどんどん不利な方へ傾いていったのです。

その頃、一輝の言葉を受けたさくらは道場で1人仮面ライダーへの変身を試みていました。しかし、何度やってもドライバーは反応せず、一向に変身できないまま・・・。

アギレラの言葉や今までの思い出が脳裏によぎったさくら。変身できないもどかしさから思わず叫んでしまいます。

「なんでよ!強ければいいんじゃないの!?」

 

「なに強がってんだよ!?そんなの強さでも何でもないぞ!」

一輝の言葉を思い出したさくらは、突如としてその場に崩れ落ちてしまいます。そして、自らの弱さを知ったさくらは思わず泣き笑いを始めてしまいました。

「なーんだ・・・私・・・全然ダメじゃん・・・無敵じゃないよ・・・!」

号泣するさくらでしたが、その後ろには謎の影が・・・!悪魔の影に気づいたさくらは振り返り・・・。

 

その頃、増え続けるギフジュニアに幹部たちの合流も重なり、一輝たちは苦戦を強いられていました。周りを囲まれ絶体絶命のピンチが訪れたその時、さくらが現れたのです。

「一輝にぃ、大ちゃん、ゴメン・・・私全然弱かった・・・でもね、自分の弱さを受け入れた私は、無敵よ!」

さくらはリベラドライバーを装着しコブラバイスタンプを装着。そしてついに仮面ライダージャンヌへと変身したのです!

空手技で戦闘に加わるさくらの側には、さくらのものと思われるかわいらしい悪魔が!「それが今までの私」と話すさくらは悪魔を守ってほしいと叫び、一輝がバイスに命令して守らせようとしました。

 

得意の空手技を駆使して次々とギフジュニアを倒していくさくら。デッドマンとなった聖子に迫ると、必殺技を叩き込み契約を解除させたのです。

オルテカとフリオも撤退したことで何とか危機を脱出できた一輝たち。戦いを終えたさくらは遠くから戦いを見つめていた灰谷の姿を見つけ、聖子を唆した犯人だと気づいたのです。

その後、フェニックスのもとへと連れて行かれる聖子にさくらが声をかけました。これで涼は助からないと悲しむ聖子に、さくらは「涼君は今も戦っています」と話したのです。

夕方、公園で自らが生んだ悪魔:ラブコフと話すさくら。迎えに来た一輝と大二もさくらが戦うことを認め、3人そろって家路につくのでした・・・。

第12話の考察:仮面ライダージャンヌ初登場!ラブコフがかわいい・・・

仮面ライダーリバイス第12話はさくらが仮面ライダージャンヌに初変身した回になりました!

自分の弱さを受け入れたさくらが変身した姿は非常にかっこよかったですね。

契約した悪魔のラブコフも可愛らしい姿で、バイスとはまた違った人気を博しそうです。

これで五十嵐兄弟が全員仮面ライダーに変身することになったので、今後の展開が面白くなりそうですね!

放送を見たファン・視聴者の感想まとめ

放送を見たファンの反応はどうだったのでしょうか?

どんどん門田が正義のヒーロー化していっていますね(笑)

トレンドにもなるくらい可愛らしい姿ですね!

ラブコフもカワイイ悪魔となりましたね!

仮面ライダーリバイス第12話の続きはこちらの記事でチェック!

今回は仮面ライダーリバイス第12話についてお伝えしてきました。

続きとなる仮面ライダーリバイス第13話についてはこの記事でまとめていますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

次回放送の内容はこちら!

 

各仮面ライダーのストーリーや出演俳優の現在についてはこちらの記事で適宜まとめています。こちらもチェックしてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました