仮面ライダーリバイス第33話のネタバレ感想と考察まとめ!今後の内容や展開を予想

仮面ライダーリバイス

仮面ライダーリバイスの第33話「ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」が放送されました!

仮面ライダーリバイス第32話はアギレラに対するさくらの心の迷いが描かれた回になりました。

 

前回放送の内容はこちら!

 

第33話はアギレラが退場する可能性が高い衝撃の展開が描かれることが発表されました!

今回は仮面ライダーリバイス第33話のネタバレと考察、気になる今後の予想について解説していきます。

仮面ライダーリバイス第33話のネタバレ・予想と考察

仮面ライダーリバイス第32話はアギレラのことを思うさくらの葛藤が描かれた回になりました。

一輝の攻撃が放たれる直前にアギレラを庇ったさくらの思いは果たしてアギレラに届くのでしょうか。

ストーリー的にはアギレラが退場する可能性が非常に高くなっていますが、どうなるのか注目です。

続きが非常に気になる第33話について、早速見ていくことにしましょう!

第33話「ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」の内容

アギレラが望んでいることに気づき、一輝のライダーキックから咄嗟にアギレラを庇ったさくら。変身を解除したアギレラにさくらは「私がやらないとダメなんだ」と言い、アギレラとの再戦を誓ったのです。

アギレラは無言で立ち去り、慌ててフリオが追いかけます。光が壊れたリベラドライバーを拾う中、一輝は大きな決断をしたさくらを見守るのみ・・・。

一方、赤石長官の部屋に捕らえられていた御子柴は、赤石長官にその正体を尋ねていました。赤石長官はギフと不朽不滅の契約をし、人類の進化を監視してきたと回答。

隙を突いて拘束を解いた御子柴が赤石長官に向けて銃を撃ちますが、赤石長官はギフの目をぎらつかせる右手1つで弾丸を受け止め、御子柴を驚かせます。さらに、御子柴の目の前でギフとベイルの姿を見せると、ベイルにバイスタンプを押し力を与えるのでした・・・。

 

アギレラを追って水族館までやってきたフリオ。五十嵐家の生活は悪くない、一緒に思い出を作りたいとアギレラに話しますが、アギレラは相手にしません。

一方、しあわせ湯に戻ってきたさくらはラブコフが全く出てこなくなってしまったことを一輝とバイスに打ち明けていました。ラブコフの様子を見てきてほしいと頼まれたバイスはしぶしぶさくらの心の中に侵入。

「入るな!」と書かれた張り紙の扉の奥で引きこもるラブコフは爆音の音楽を流しながらヘッドホンをして自分の世界に入り浸っていました。バイスが何とか尋ねてみますが、ラブコフは「今のさくらじゃダメ!出てけ!クズ!」とバイスを追い出してしまいます。

ラブコフの言葉を聞いた一輝とさくらの下へ、アギレラにビンタされたフリオが帰宅。アギレラの説得に失敗したこと、アギレラにはデッドマンズ以外の思い出が無く戦いとは違う普通の思い出を作ってほしかったことを話すフリオに、さくらは自らがアギレラのところに行くと話し出ていきました。

 

一方、行方不明になった御子柴のことを案じる大二は赤石長官を尋問すると狩崎に話していました。「正義に変えられない」と話す大二は狩崎の制止を振り切り、赤石長官がいる部屋へ突入。

推測通り御子柴を発見した大二でしたが、御子柴は放心状態で大二の呼びかけに対して何も話そうとしません。その様子を見て笑う赤石長官は、ギフの居場所を尋ねた大二を挑発するように話します。

「知ってるよ、だって仲良しだからな・・・!」

激昂する大二は赤石長官に殴りかかります。しかし超人的な素早さと体の固さ、圧倒的なパワーを体を変えながら駆使する赤石長官の前に大二は成すすべなく反撃に遭い、目の前で御子柴を連れ去られてしまうのでした・・・。

 

アギレラのもとへ向かったさくら。「やっと邪魔者無しで戦えるね」と話すアギレラに、さくらはアギレラの願いを叶える代わりに自身の願いも叶えてもらうと交換条件を突きつけます。

その望みはさくらと遊ぶということ・・・。遊園地で遊び始めるさくらと一緒に遊び始めるアギレラは最初は楽しみ方がわからずでしたが、徐々にさくらがその気にさせ始め2人の時間を楽しみ始めます。

その様子を影から見守るフリオと一輝でしたが、そこへ実体化したベイルが現れ元太の場所を尋ねてきました。フリオを逃がし、ベイルと戦い始める一輝とバイスでしたが、ベイルも赤石長官に押してもらったバイスタンプの能力で対抗し苦戦。

その能力が赤石長官のおかげと話すベイルに、一輝とバイスはサンダーゲイルバイスタンプで対抗。「このまま隠れ続けていたら1人ずつ家族が犠牲になる」と元太をつけ狙うベイルの言葉に「俺達は最強家族だ!」叫ぶ一輝が反撃、すると「まだこの先があるのか、楽しみにとっておくぞ」とベイルは笑いながら姿を消したのです・・・。

 

遊園地での楽しい一時を過ごしたさくらとアギレラ。そこへ光が修理されたリベラドライバーを持ってきました。

楽しい時間もこれで終わり・・・約束は守ってもらうと話すアギレラに、さくらはリベラドライバーを受け取り、光・フリオの目の前で決着をつけることになったのです。さくらの決意を見たラブコフも機嫌を直して出てきて、さくらはそのことに感謝します。

アギレラとの最後の戦いを始めたさくら。お互いに全力を出し合い戦います。

そこへ狩崎が現れ、さくらにハジビロコウバイスタンプを投げ渡しました。鎌の姿に変わったラブコフを駆使しながらアギレラを追い詰めたさくらは、アギレラにとどめを刺そうとします。

 

「さくらちゃん・・・大好きだったよ・・・!」

「勝手に過去にするな!私に足りなかったのは覚悟!たとえギフの力を借りたとしても、私は誰かのために戦う!アギレラ、あんたもよ!」

なんと、さくらの攻撃でアギレラがデッドマンと分離することに成功。「どうして・・・」と話すアギレラにさくらは話しかけます。

「覚悟を決めたの・・・裏切ったと思われても、望みとは違っても、たとえ嫌われても、絶対にあんたを分離するって!」

 

実はアギレラと接触する前、さくらは真澄に連絡し、さくらを自らの手で分離する方法を手に入れたいと相談していたのです。真澄は狩崎に連絡し、アギレラを分離するバイスタンプの作成に着手、その結果ハシビロコウバイスタンプが生まれたのでした。

「私にはもう居場所がないの・・・」と泣くアギレラ。さくらはアギレラを抱きしめ「ここにあるじゃん!」と話しました。

「また一緒に遊ぼう、花!」

アギレラから元の人間に戻った夏木花は、しあわせ湯でさくらと一緒に風呂に入りました。花はウィークエンドに加入し、新たな居場所を手に入れたのです・・・。

第33話の考察:アギレラとさくらの戦いに終止符!夏木花の今後に注目!

仮面ライダーリバイス第33話はアギレラとさくらの戦いに決着がついた回になりました。

さくらの決意でアギレラをデッドマンから分離することができ、夏木花としての再出発を図らせることができたのはうれしかったです!

一方、赤石長官が正体を現し始めたことや、実体化したベイルの行動など、今後の展開への不安な要素が顕著になってきました。

果たして五十嵐一家はこの難局を乗り越えられるのか、注目です!

放送を見たファン・視聴者の感想まとめ

放送を見たファンの反応はどうだったのでしょうか?

超人的な能力を持つ赤石長官・・・どう対抗するのか注目です!

あそこまで話せるのかと驚きました(笑)

夏木花としてウィークエンドで活動する・・・第1話からは想像できなかった展開ですが嬉しいです!

仮面ライダーリバイス第33話の続きはこちらの記事でチェック!

今回は仮面ライダーリバイス第33話についてお伝えしてきました。

続きとなる仮面ライダーリバイス第34話についてはこの記事でまとめていますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

次回放送の内容はこちら!

 

各仮面ライダーのストーリーや出演俳優の現在についてはこちらの記事で適宜まとめています。こちらもチェックしてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました