仮面ライダーセイバー第19話のネタバレ感想と考察まとめ!今後の内容や展開を予想

仮面ライダーセイバー

仮面ライダーセイバーの第19話「炎と光、剣と剣。が放送されました!

仮面ライダーセイバー第18話は飛羽真とユーリが協力してゆきを救った回になりました。

 

前回放送の内容はこちら!

 

第19話はなんと飛羽真と哲雄の一騎打ちが描かれるという衝撃の展開が発表されました。

今回は仮面ライダーセイバー第19話のネタバレと考察、気になる今後の予想について解説していきます。

仮面ライダーセイバー第19話のネタバレ・予想と考察

仮面ライダーセイバー第18話は飛羽真とユーリが協力してメギドを倒した回になりました。

ユーリの力であっさりメギドと人間を分離できることがわかり、拍子抜けしてしまいましたが、ひとまずの不安は拭えたと思います。

一方で、メギドを巡る飛羽真の言動に、倫太郎たちが不信感を抱いてしまったのは気になる点と言えるでしょう。

続きが非常に気になる第19話について、早速見ていくことにしましょう!

第19話「炎と光、剣と剣。」の内容

ユーリの力でメギドと一体化したゆきを救出した飛羽真。しかし、メギドを簡単に分離できることを教えなかったユーリに、芽依は怒り心頭・・・。

そんな芽依をあしらいつつ、ユーリは気をつけるべき敵がメギドだけではないことを指摘しました。それはつまり、聖剣とワンダーライドブックを求めている真の敵という存在・・・。

ユーリは本来、全知全能の書の完成を防ぐため、わざと剣士に本を分散させていることを飛羽真に説明しました。しかし、現状はサウザンベースに聖剣と本が集まっている状況。

やはりサウザンベースに裏があるのか・・・飛羽真は組織の中の裏切り者を改めて警戒します。そんな飛羽真に真面目な話をするユーリは、実はこっそり気になっていた芽依のスマホを盗もうとしていて・・・。

 

一方、サウザンベースでは玲花が剣士たちに飛羽真が光の剣を振るったことを報告。新たに現れたメギドの犠牲者も出始めていること、飛羽真が関係していることを告げたのです。

倫太郎はまだ飛羽真がメギドと関係を持っているわけではないと否定しますが、玲花は倫太郎の目の前で飛羽真がメギドを庇ったことを指摘。飛羽真が力を持っているのは危険だと、飛羽真を狙うことに視点を向けようとします。

いなくなったソフィアの場所を尋ねる亮にも、答えをはぐらかす玲花。怪しさが立ち込めるサウザンベースの状況と同じく、作戦に失敗したレジエルは悔しさを爆発させていました。

ズオスはレジエルに、ストリウスが次の行動のため動き出したことを告げます。そのストリウスは、飛羽真のファンである少年:来島慎吾を王様メギドに変え、街中の車を積み木のように積み重ね続けさせていて・・・!

 

飛羽真が光の剣を使っていることを誰かに報告する玲花。その言葉の中にはカリバーが関係していることも匂わせていて・・・!

一方、飛羽真に現状を打破するには聖剣とワンダーライドブック、剣士の力が必要だと説くユーリ。飛羽真はユーリにルナのことを知らないか尋ねました。

本の面白さを教えてくれたかけがえのない友達を救いたい飛羽真は、ルナがいなくなったのは自分のせいだと思い続けていたのです。その言葉に芽依は「悪いのは真の敵」と指摘、飛羽真も思い直し、かつて聞こえたルナの声から、まだルナが生きてるのではないかと考えていることを告げました。

その言葉に、ユーリは「だとしたら組織も放っておかないだろう」と話します。ユーリはかつて、2つの世界を繋ぐ特別な存在としてある女性がいたことを飛羽真に教えたのです。

 

かつて世界を繋いだ女性がいたことに驚く飛羽真。もしかするとルナがその女性を同じく、世界を繋ぐ力を持っているのかもしれないと話すユーリ。

しかし、ワンダーワールドにはルナはいなかったとユーリは言います。ルナが飛羽真を選んだのは、飛羽真に力を手にする運命を感じたからではないか、と説明したのです。

そんな話の後、飛羽真は芽依に連れられ、ゆきのところへ行きました。ゆきはメギドから元に戻った後も特に異常はありませんでしたが、自身が体験したことに混乱状態・・・。

何とか誤魔化そうとする芽依にただただ困惑する飛羽真、そしてマイペースなユーリ。次の瞬間、ユーリはゆきからメギドになった時の記憶だけ抜き取り、飛羽真と芽依を驚かせたのでした・・・。

 

一方、サウザンベースに残った剣士たちは玲花の言葉でまだ次の行動に悩みを抱いていました。まだ飛羽真は何もしていないと話す亮に、蓮は落ち着かず飛羽真と戦うことを主張しなだめられる始末・・・。

亮は「俺たちがやるべきことはメギドを倒し、ソフィアを助けることだ」と倫太郎たちに説明。興奮する蓮と思い詰める倫太郎を残し、亮は哲雄と2人で街に繰り出しました。

その道中、哲雄は亮にユーリが話した言葉を教えます。世界を守ってきた光の剣の言葉は嘘だと思えない哲雄は、自ら飛羽真とユーリの真意を探ることを告げ、亮もそれを認めたのです。

そんな中、飛羽真は現れた王様メギドとの戦闘を開始。しかし、王様メギドはすぐさま戦わずしてその場から逃げ出してしまいました・・・。

 

飛羽真が本屋に戻ると、そこには慎吾の姿がありました。飛羽真のファンだと話す慎吾は、手作りのジオラマを飛羽真に見せ、熱く夢を語ります。

そんな慎吾とジオラマの出来を褒める飛羽真。自らも本屋や作品に自分の夢を詰め込んでいると語り始めますが、次の瞬間、慎吾は苦しみだし、ジオラマを落としてしまいました。

本屋から逃げ出した慎吾を追う飛羽真。ようやく慎吾を見つけた飛羽真でしたが、慎吾は目の前で王様メギドになってしまいました。

慎吾を救いたい飛羽真はユーリにも変身を促します。しかし、ユーリは別の本に興味を向けていてまったく気づきません・・・。

 

ユーリが変身するまでの時間稼ぎをする飛羽真。サウザンベースでも飛羽真とメギドが現れたことを知り、息巻く蓮を抑えて哲雄が単身現場へ乗り込むことになりました。

ようやく事態に気づいたユーリは仮面ライダー最光に変身。王様メギドに切りかかりますが、そこにストリウスも現れ邪魔をします。

ストリウスは分身を作り出し、飛羽真を苦しめました。ユーリが分身を消したことで飛羽真は救われましたが、その間も王様メギドは車を集め続け、何かを企んでいる様子・・・。

王様メギドを止めようとするユーリでしたが、そこへ現れた哲雄が呼び止めました。光の剣の真意を知りたい哲雄は仮面ライダースラッシュに変身、ユーリも「剣士としての使命を果たせ」とこれに応戦したのです。

 

シャドーで対抗するユーリでしたが、哲雄の能力を活かした攻撃に簡単には戦えないことを把握。哲雄の力を認め始めました。

続けて哲雄はストリウスに攻撃。ソフィアの居場所を尋ねる哲雄でしたが、ストリウスはソフィアが消えたことを把握していませんでした。

飛羽真は哲雄にメギドへの攻撃を止めるよう呼びかけます。メギドの正体が人間であると叫ぶ飛羽真の言葉に、哲雄は一瞬ためらいますが「それはできない」と否定。

王様メギドから聞こえる慎吾の声を指摘する飛羽真でしたが、哲雄は飛羽真に「なぜ光の剣を振るう?」と問い続けます。哲雄はあくまで飛羽真に力を求めているのかを尋ね続けたのでした。

 

哲雄の言葉を否定する飛羽真。「本当に力を求めていないんだな?」という哲雄の問いかけに、飛羽真は力強く答えます。

「俺は、本で不幸になる人を救いたいんです!」

「ならば・・・剣で示せ!」

飛羽真の思いと哲雄の意思が互いに伝わり、ついに2人は一騎打ちを始めることに。争いを止めようとする芽依でしたが、哲雄の覚悟を汲みとった飛羽真は「これは俺がやらなきゃいけないことだ」と、受けて立つ姿勢を見せたのです。

 

3冊変身の攻撃を哲雄にぶつける飛羽真。しかし、哲雄は攻撃をいなし、飛羽真に反撃していきます。

ドラゴニックナイトの攻撃も避け、哲雄はさらに飛羽真へ反撃。思うようにいかない飛羽真は苦戦し続けます。

その時、芽依が別の場所で王様メギドが暴れだしたことを報告。飛羽真は戦いを止め、現場に向かいました。

哲雄も変身を解除。現場へと向かう飛羽真の姿を見て「お前の剣からは何も響いてこない・・・」とつぶやき・・・!

第19話の考察:飛羽真の思いは通じたのか・・・組織への疑念が剣士たちを包み始める

仮面ライダーセイバー第19話は飛羽真と哲雄の一騎打ちが描かれた回になりました。

飛羽真とユーリの真意を剣を交えることで確かめようとする哲雄ならではの行動でしたね。

しかし、飛羽真の攻撃は哲雄に響くことはなかったようで、今後どうなるかは心配です。

一方、哲雄が実際に見聞きした現場の状況が、今後の展開に大きく影響することは間違いないでしょう。

 

サウザンベースの行動が怪しくなる中、剣士たちの思惑も交錯してきていますね。

ますます憤る蓮に悩みにはまってしまう倫太郎、真実を探り始めようとする亮と哲雄・・・。

ルナが世界を繋ぐ存在であるということを知った飛羽真の言動も今後剣士たちとの関係性に影響を及ぼすかもしれません。

次回の展開がどうなるか、注目ですね!

放送を見たファン・視聴者の感想まとめ

放送を見たファンの反応はどうだったのでしょうか?

まさにあるあるですね~(笑)

ジオウを思い出すような展開でした(笑)

王様メギドの真の狙いがわかりませんね・・・大惨事にならないことだけは祈りたいです・・・。

仮面ライダーセイバー第19話の続きはこちらの記事でチェック!

今回は仮面ライダーセイバー第19話についてお伝えしてきました。

続きとなる仮面ライダーセイバー第20話についてはこの記事でまとめていますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

次回放送の内容はこちら!

 

各仮面ライダーのストーリーや出演俳優の現在についてはこちらの記事で適宜まとめています。こちらのチェックしてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました