仮面ライダーセイバー第27話のネタバレ感想と考察まとめ!今後の内容や展開を予想

仮面ライダーセイバー

仮面ライダーセイバーの第27話「哀しみを、笑顔に変えて。が放送されました!

仮面ライダーセイバー第26話は賢人の思惑が語られ、飛羽真が悲しむという展開が描かれました。

 

前回放送の内容はこちら!

 

第27話は飛羽真がプリミティブドラゴンの力を制御する過程が描かれる回になりました!

今回は仮面ライダーセイバー第27話のネタバレと考察、気になる今後の予想について解説していきます。

仮面ライダーセイバー第27話のネタバレ・予想と考察

仮面ライダーセイバー第26話は賢人が聖剣を封印するという行動をとり、飛羽真を絶望させた回になりました。

世界の破滅を救うために賢人がとった行動は、飛羽真に大変なショックを与えるものとなりましたね。

哲雄の聖剣が封印され、さらにプリミティブドラゴンの力も制御できないままという窮地に、飛羽真はどう立ち向かうのでしょうか?

続きが非常に気になる第27話について、早速見ていくことにしましょう!

第27話「哀しみを、笑顔に変えて。」の内容

ストリウスの禁断の術で飛羽真への復讐に燃えるレジエルは強化。力を極限まで高めたことで、もう後戻りはできないと話すストリウスに、レジエルはセイバーへの怒りを滾らせます。

一方、賢人の手によって音銃剣錫音は封印され、その解除もままならない状況に哲雄は表情を曇らせていました。暗黒剣暗闇は未来が見えるようになる力を持っており、賢人はその未来を見たのだとユーリは語ります。

世界を滅びを見てしまった賢人は、みんなを救うためにすべてを背負っているのではないかと話す飛羽真。賢人を救うにはプリミティブドラゴンを制御しなければならない、と改めて覚悟を決めます。

飛羽真は最後に変身した時、プリミティブドラゴンの中にいる男の子が声をかけてくれたことを話しました。男の子には感情があることを知った飛羽真は、男の子が抱く悲しみに寄り添って笑顔にしたいと決めたのです。

 

そのためには、自分の意思で変身してあの子と話をしたい、と話す飛羽真。最初は無茶だと亮が止めましたが、ユーリや芽依が飛羽真を信じたことで、亮も納得。

しかし、またしても暴走してしまうと大変なことに・・・そこで、飛羽真はかつて倫太郎が修行したリベラシオンに籠ることを宣言。ノーザンベースの奥へと1人進んでいったのです。

リベラシオン内で飛羽真はプリミティブドラゴンに自ら変身。早速、プリミティブドラゴンの中にいる男の子と会いました。

「この間はゴメンね」と、手を差し伸べてくれたことに答えられなかったことを謝る飛羽真。しかし、男の子何も言わず、ドラゴンに変身し飛羽真を攻撃したのです。

 

すぐさま変身を解除されてしまった飛羽真。しかし、飛羽真はあきらめず再度変身し、男の子に悲しむ理由を教えてほしい、と呼びかけ続けます。

何とかして男の子の悲しみを知りたい・・・懸命に手を伸ばす飛羽真でしたが、ドラゴンは飛羽真を拒否し、炎をまき散らし飛羽真を焼いていきます。その度に変身を解除してしまう飛羽真でしたが、諦めることは無く何度も変身を続けました。

飛羽真がリベラシオンに入って1時間後、強化を終えたレジエルが街を襲撃。ユーリと亮は時間稼ぎのためレジエルの下へ向かいます。

一方、飛羽真は男の子に「君を救いたいんだ」と何とか対話を続けようとしていました。しかし、男の子はそんな飛羽真に冷たい言葉を放ちます。

 

「僕を救う?人間に何がわかる!?みんな、どこなの・・・?」

解決の糸口もつかめないまま、飛羽真がリベラシオンから出てきました。芽依と哲雄からレジエル出現の報を聞いた飛羽真は、亮とユーリを追いかけて街に向かいます。

その頃、先行した亮とユーリは強化されたレジエルの攻撃に苦戦。これまでと比べ物にならない力を持ったレジエルに全く歯が立たない状況となっていました。

急いで現場に向かう飛羽真。と、その時両親を探す子どもを見た飛羽真は、プリミティブドラゴンを救うヒントを得て・・・!

 

亮とユーリを圧倒し暴れるレジエルと対峙した飛羽真。ドラゴニックナイトで戦い始めますが、いつものようにプリミティブドラゴンに強制的に変身し、レジエルに襲い掛かります。

また暴走が始まってしまった・・・ユーリと亮が間に入りますが、飛羽真もレジエルも強力でとても止められません。その様子は遠くから倫太郎、そして賢人も見守っていました。

暴れる飛羽真はプリミティブドラゴンの意識の中で、ドラゴンが吐く炎に焼かれながらも、何かを確信しながら前に歩き続けます。「みんなどこなの?どこにいるの?」と何かを探すドラゴンに、飛羽真は近づき抱き着いたのです。

いつもならそろそろ変身が解除されるはず・・・見守る賢人がつぶやきましたが、今回はなぜか変身が解除しません。と、その時、飛羽真の動きが完全に止まってしまったのです。

 

飛羽真が男の子と対話していることを察知したユーリと亮は、邪魔をさせないようレジエルを食い止めようとしますがやられてしまいます。レジエルの攻撃を飛羽真に向かおうとした時、たまらず倫太郎が加勢し、時間稼ぎを始めたのでした。

そのおかげもあって、飛羽真は男の子と対話を続けることができたのです。「君が悲しむ理由、教えてくれないかな?」と問いかけた飛羽真に、男の子は昔はドラゴンと人間が共存していたが、ある時人間がドラゴンを狩り始めたことを話します。

そして、最後に残ったのは自分だけ・・・。男の子は悲しみをにじませます。

「仲間はどこ?僕は一人ぼっちなんだ・・・」

 

「1人じゃないよ・・・君の物語にはまだ続きがあるんだ」

飛羽真は男の子に、プリミティブドラゴンの物語の続きを話し始めました。

「仲間を探し疲れて眠るドラゴンの耳に、ふと誰かの声が聞こえました。君は一人ぼっちじゃないよ。友達ならいるよ、君のすぐそばに。ほら。耳を澄ませてごらん何が聞こえる?」

ドラゴンに耳には笑うような風の音、歌うような水の音が聞こえました。土のなつかしいにおい、火の温かさも感じたドラゴンは、みんな友達だということ、友達は自然の中にたくさんいることを知ったのです。

 

「ありがとう・・・友達を見つけてくれて」

笑顔になった男の子に、飛羽真は手を刺し伸ばします。

「俺と・・・友達になってくれないかな?」

男の子と握手をする飛羽真。思いが通じた男の子は飛び立ち、飛羽真に1つのブックをもたらしたのです。

 

そんな飛羽真に、倫太郎をも退けたレジエルがついに攻撃。もうダメか・・・と、その時、飛羽真が光り、レジエルの攻撃を跳ねのけました。

飛羽真が男の子を救ったことを知った倫太郎たち。「一緒に戦ってくれ!」と叫ぶ飛羽真の手には、エレメンタルドラゴンのブックが握られていました。

プリミティブドラゴンのブックにエレメンタルドラゴンのブックを挿した飛羽真は、エレメンタルプリミティブドラゴンに変身!強化されたレジエルを寄せ付けない強さを持ち、4つの属性の力を駆使し圧倒していきます。

戦いの最中、飛羽真はレジエルにかつてはレジエルも人間だったということを呼びかけました。その言葉に、レジエルは突如苦しみ始めます。

 

レジエルの脳裏には失われたはずの過去の記憶が蘇っていました。そこにはワンダーワールドを見つけ、ズオスやストリウス、タッセルと感動を分かち合う自分の姿が・・・。

しかし、苦しむレジエルはそれを認めようとしません。禁術を使ったレジエルを救うすべはないと話したユーリは、飛羽真にとどめを刺すよう頼みます。

ユーリの言葉を聞いた飛羽真は森羅万象斬でレジエルを撃破。最後に意識を取り戻したレジエルは、最高の笑顔を見せ、消滅してしまいました。

戦いを終えた飛羽真は、再びプリミティブドラゴンの意識の中に。そこで飛羽真は、笑顔になった男の子とタッセルに出会ったのです。

 

飛羽真に男の子を救ってくれたお礼を言うタッセル。驚く飛羽真に、タッセルは「あの少女も喜んでいるはずだ」と続けたのです。

「世界は最悪の方向へ向かっている・・・早くあの子と会わなければだめだ」

タッセルの言葉はルナのことを言っているに違いない・・・飛羽真は意識を取り戻すと、仲間たちと喜びを分かち合います。その様子を見ていた倫太郎は「飛羽真君・・・僕も覚悟が決まりました」とつぶやき、静かにその場を立ち去りました。

また、賢人も飛羽真の活躍に驚きつつも、自身の思いを口にしていました。「それでも未来は・・・変わらない」と・・・。

第27話の考察:エレメンタルプリミティブドラゴン初登場!倫太郎たちの動きに注目

仮面ライダーセイバー第27話はエレメンタルプリミティブドラゴンの初登場となった回になりました。

ついに飛羽真が男の子と心を通わせ、プリミティブドラゴンの制御に成功しましたね。

レジエルを撃破し、強敵がこれで1人減ったことはとても大きな戦果となったことでしょう。

新たな力をモノにした飛羽真の活躍には、これからも注目ですね!

 

そして、その様子を見ていた倫太郎の心情にも変化が生まれたようです。

何やら覚悟を決めたようですが・・・果たしてその覚悟は何なのでしょうか。

また、賢人も同じ様子を見ていながらも「未来は変わらない」と意味深な言葉を口にしていました。

やはり暗黒剣暗闇の見せた未来は変えられないのか・・・今後の展開から目が離せませんね。

放送を見たファン・視聴者の感想まとめ

放送を見たファンの反応はどうだったのでしょうか?

プリミティブドラゴンの制御に成功した飛羽真の活躍は目が離せません!

最初倫太郎が見ていただけだったのがちょっと悲しかったですね・・・。

こんな格好だったんだと驚きました(笑)

仮面ライダーセイバー第27話の続きはこちらの記事でチェック!

今回は仮面ライダーセイバー第27話についてお伝えしてきました。

続きとなる仮面ライダーセイバー第28話についてはこの記事でまとめていますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

次回放送の内容はこちら!

 

各仮面ライダーのストーリーや出演俳優の現在についてはこちらの記事で適宜まとめています。こちらのチェックしてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました