2019年夏に上映される仮面ライダージオウを題材にした映画【劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer】についてまとめました!

歴代の平成仮面ライダー作品をモチーフにした記念作品もいよいよ大詰めを迎えようとする2019年7月26日より上映開始となる注目作ですね。

騎士竜戦隊リュウソウジャーの映画との2本立てという、夏映画恒例の構成となっていますが、一体どんな作品になるのでしょうか?

今回は劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzerの内容・あらすじ等のネタバレ予想やキャストについて、ネット上の情報を紹介しながらお伝えしていきたいと思います。

仮面ライダージオウ2019年夏映画のネタバレ予想!

毎年冬と夏に公開される仮面ライダーの映画ですが、2018年冬は仮面ライダージオウと前作の仮面ライダービルドの合作となる【仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER】が発表されています。

歴代ライダー総出演という展開はもちろんのこと、サプライズとして佐藤健さんが出演するという大ニュースにもなった話題作となりましたね。

期待値の高まる今作にも、すでに豪華ゲストがキャスティングされることが発表されており、ストーリーも相まって注目が集まっていますよ!

まずは映画の内容について、すでに分かっている情報をお伝えしていきたいと思います。

仮面ライダージオウ2019年夏映画のあらすじネタバレ!

公式の予告動画はこちらです。

今回、本編の最終回に先駆けて「真の最終回」を上映するという内容となることが明らかとなりました。

物語の舞台は1575年の戦国時代、仮面ライダードライブ消滅の危機を救うためにタイムスリップしてきたソウゴたちは、後世にて「魔王」と呼ばれる武将:織田信長と出会うことになります。

さらには、歴史の管理者(クォーツァー)と名乗る人物が立ちはだかり、なんとウォズがその傍らで不敵な笑みを浮かべるという衝撃的な展開に・・・。

果たしてソウゴは最善最高の魔王となることができるのか、明かされる真実と、すべての仮面ライダーの運命はいかに!?

登場する仮面ライダーについての考察!

ここで、今回ゲスト登場する仮面ライダーについて考察していくことにします。

今回登場する新ライダーは3人!1人ずつ見ていくことにしましょう。

仮面ライダーバールクス

今作最大の敵となるであろうライダーである仮面ライダーバールクス

歴史の管理者:クォーツァーのリーダーが変身するライダーとなっています。

オーマジオウを彷彿させるようなデザインが特徴的ですね。

名前の由来は、一説では仮面ライダーBLACK RXを元にしているのではないかと言われています。

仮面ライダーゾンジス

クォーツァーの一員であるカゲンが変身するライダーである仮面ライダーゾンジス

仮面ライダーシン・仮面ライダーZO・仮面ライダーJのアナグラムが名前の由来ではないかと指摘する方が多いですね。

その証拠に、顔や身体、足の葉脈などがそれぞれのライダーの特徴を取り入れたようなものになっており、ジオウの世界観をも現したものになっていました。

仮面ライダーザモナス

ゾンジスと同じく、クォーツァーの一員であるジョウゲンが変身するライダーがこの仮面ライダーザモナスです。

デザインは仮面ライダーアマゾンズのライダーをモチーフにしており、名前もアマゾンズのアナグラムと言われています。

バールクスの下でソウゴたちと戦うことになりそうなキャラクターなので、その強さがどのようなものなのか非常に楽しみですね!

新作仮面ライダーの出演も!

そして、夏映画おなじみとなっている、新作仮面ライダーのお目見えも予想されます。

公式発表はまだされていませんが、特許情報やネット上のネタバレによって、次回作が「仮面ライダーゼロワン」という名前になることが予想されていますね。

果たしてどのようなデザインとなるのか、キャストは誰が抜擢されるのか、非常に気になるところでしょう。

新たな情報を含め、こちらの記事で仮面ライダーゼロワンに関する情報をまとめていますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい!

仮面ライダー2019年の新作の名前と内容は?令和ライダーのデザインやキャストを予想!

仮面ライダージオウ2019年夏映画のキャストとゲスト俳優を紹介!

ここまで劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzerの公開情報についてお伝えしてきました。

ここからは、実際に映画に登場するキャストについてご紹介していきたいと思います。

仮面ライダージオウ2019年夏映画のキャスト紹介!

まずはすでに公式発表されているキャストをご紹介します。

仮面ライダージオウ/常盤ソウゴ:奥野壮

仮面ライダーゲイツ/明光院ゲイツ:押田岳

ツクヨミ:大幡しえり

仮面ライダーウォズ/ウォズ:渡邊圭祐

常盤順一郎:生瀬勝久

おなじみの主要キャラクターとその演者が登場する予定となっています。

あらすじでご紹介したとおり、今作ではウォズがクォーツァー側になりソウゴの前に立ちはだかるという展開が明らかになっていますね。

ウォズはこれまでも行動が読めない部分が多かったのですが、果たしてこの行動の真意は何なのか、ストーリーの核を知るうえで非常に気になるところでしょう。

クォーツァー役をはじめとするゲストを紹介!

今作のゲスト俳優として紹介されている方は以下の通りです。

クォーツァー:ISSAをはじめとするDA PUMPメンバー

カゲン:パパイヤ鈴木

ジョウゲン:斉藤秀翼

織田信長:前野朋哉

牛三:若林時英

歴史の管理者:クォーツァーの一団をDA PUMPのメンバー全員が担うという驚きのキャスティングとなりました。

DA PUMPのISSAさんは仮面ライダージオウの主題歌を歌っているほか、仮面ライダー555の主題歌、「仮面ライダーTHE FIRST」への出演と仮面ライダー作品との関係が深い方ですね。

ISSAさんが仮面ライダーに変身するというだけでも大きな話題となりますが、グループ全員が出演というのはまさに衝撃的でした。

さらには今作の主題歌もDA PUMPの新曲「P.A.R.T.Y. 〜ユニバース・フェスティバル〜」が選ばれており、驚きの連続でしたね!

 

クォーツァーの一員であるカゲンとジョウゲンの役にはそれぞれパパイヤ鈴木さんと斉藤秀翼さんが選ばれました。

どちらも戦隊ヒーローに縁のある方で、仮面ライダーへの出演は今回が初となります。

そして、物語の舞台になる戦国時代の英雄:織田信長役は若手個性派俳優:前野朋哉さんが、またその家臣である忍者:牛三役を若林時英さんが演じることになりました。

コミカルなイメージが印象深い前野さんが演じる信長がどんな役どころになるのか、こちらも非常に興味深いところでしょう。

オリジナルキャストの紹介と竹内涼真の出演を予想!

さすがに劇場版とあって、今作も非常に豪華なゲストが出演することが発表されていましたね!

さらに、オリジナルキャストも登場することが発表されていますので、ここからはオリジナルキャストに目を向けてご紹介していきたいと思います。

オリジナルキャストは仮面ライダードライブ出演者!

オリジナルキャストとして今作への出演が明らかとなっているのは、仮面ライダードライブに出演した詩島剛:仮面ライダーマッハ役の稲葉友さんと、ベルトさん:クリム・スタインベルト役のクリス・ペプラーさんの2人です!

実質上のドライブ編とも言える今作に相応しいキャスティングではないでしょうか。

仮面ライダードライブ消滅の危機というところから始まる今作においては、2人とも非常に重要な役どころになることが予想されます。

劇中でのソウゴたちとの絡みがどのようになるのか、注目していきたいですね。

ゲスト俳優に竹内涼真が登場するか予想!

今回の映画で題材となっているのは上述したとおり仮面ライダードライブです。

となると、気になるのはやはり主人公の泊進ノ介役を演じた人気イケメン俳優:竹内涼真さんの出演があるのかどうかという点ではないでしょうか?

映画公開前には竹内さんの出演についての情報はなく、上述の稲葉さんとクリスさんの2人のみがオリジナルキャストとなる状況にあります。

しかし、ファンにとっては前回の映画でのサプライズから、竹内さんの出演を期待する声も挙がっているようですね。

 

そのサプライズとは、前作の仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVERにて、かねてから出演を期待されていた佐藤健さんがサプライズゲストとして出演したということです。

徹底した情報管理の下、佐藤さんの出演は映画の上映まで秘密にされていたことから、当時非常に大きな話題となりましたね。

今作も竹内さんの出演が佐藤さんと同様に隠されている可能性も否定できず、その期待感は日が経つごとに高まっていることから、竹内さんの出演は期待できるものと思われます。

たとえセリフが無かったとしても、竹内さんが劇場版にオリジナルキャストとして登場することで再びビックニュースとなることが考えられますね!

終わりに

今回は仮面ライダージオウの2019年夏映画【劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzer】についてお伝えしてきました。

今後、適宜追加情報を入れていく予定にしていますので、気になる方はぜひブックマークをお願いします!

 

仮面ライダージオウ本編の各話ストーリーや最新ネタバレ情報などのまとめ記事はそれぞれこちらになりますので、ぜひご覧ください!

仮面ライダージオウの考察まとめ!登場人物やストーリーなどのネタバレも!

また、各仮面ライダーのストーリーや出演俳優の現在についてはこちらの記事で適宜まとめています。こちらのチェックしてみましょう!

平成仮面ライダーのあらすじ一覧とまとめ!主演俳優も放送順で紹介!

 

さらに、過去作の仮面ライダー作品の本編や映画をもう一度見たり、仮面ライダージオウの見逃し動画を見たいかたは、こちらの方法で簡単に視聴することができます!

仮面ライダーの歴代映画の動画を無料で視聴する方法は?youtubeやパンドラは危険?

仮面ライダージオウの見逃し動画を無料で視聴する方法!youtubeやパンドラは危険?