仮面ライダー2022年新作の名前と内容を商標登録からネタバレ予想!デザインやキャスト発表はいつ?

仮面ライダー2022年新作ネタバレ 仮面ライダー

2022年秋から放送開始予定の新作仮面ライダーについてご紹介いたします!

毎年新作が発表され、その内容が注目される人気テレビ番組「仮面ライダー」シリーズ。

最新作である仮面ライダーリバイスもそろそろ佳境を迎える時期になったことから、次回作となる新しい仮面ライダー作品がどんなものになるのか気になり始めた方もいるのではないでしょうか。

果たしてどんな名前の仮面ライダーになるのか、その内容や気になるデザイン、放送時期などについてご紹介していきたいと思います。

仮面ライダー2022年新作の名前と内容を商標登録からネタバレ!


これまで数々の話題を提供してきた人気シリーズである仮面ライダー作品の新作が、ついにそのベールを脱ごうとしています。

2022年6月現在放送されている仮面ライダーリバイスは、主人公となる仮面ライダーだけでなく、個性的な敵キャラに対する人気も高い優秀な作品と言えるでしょう。

今作は令和第4作目の仮面ライダー作品となり、どのようなコンセプトで我々を楽しませてくれるのか期待が膨らむばかりですね!

早速、その新作の名前からご紹介していくことにしましょう!

仮面ライダーリバイスの次の作品は仮面ライダーギーツ!

毎年、仮面ライダーの新作名は商標登録から明らかになってきています。

2022年9月から放送予定の新作仮面ライダーの名前について、「仮面ライダーギーツ」という商標登録が成されたことから、仮面ライダーギーツになるのではないかという予想が有力となりました!

ギーツという言葉自体は元から存在しているものではなく、何らかの造語というものとなっています。

どういう意味を持つ言葉となるのか、詳細情報が出た段階でお伝えいたします!

新作:仮面ライダーギーツの作品内容は仮面ライダーシノビではない!?

上記で紹介したとおり、新作ライダーが仮面ライダーギーツとなる可能性が非常に高いことが明らかとなっています。

その内容については現時点ではまだ明らかにされていませんが、かつて放送された仮面ライダージオウの中で、未来からやってきた仮面ライダーとして登場した仮面ライダーシノビに現在注目が集まっています。

仮面ライダーシノビは作中では2022年の未来からやってきたライダーとして描かれており、実際に2022年は仮面ライダーシノビが放送されるのではないかというファンの予想が出るくらいでした。

残念ながら仮面ライダーシノビとして放送されることは実現しなさそうですが、忍者をモチーフにした仮面ライダー作品になる可能性自体はまだ残っているのでどうなるのか今後も見逃さず確認していきましょう。

商標登録を見たファンの反応まとめ

商標登録が正式に発表されたことを受けたファンの反応は以下の通りです。

ギーツという名前の意味が気になる方がやはり多いようですね。

仮面ライダー2022年新作のデザインやキャスト発表は何月?

ここまで2022年の新作仮面ライダーの名前についてご紹介してきました。

昨年も商標登録から仮面ライダーギーツという名前がわかり、その後はファンの中で様々な予想が繰り広げられましたね。

新作と予想される仮面ライダーギーツに変身するキャストも気になるところですが、これらの発表時期がいつなのかについて、過去作の傾向を踏まえて予想しご紹介していきたいと思います。

仮面ライダーギーツのデザイン画像まとめ

まずは6/5現在、仮面ライダーギーツのデザイン案に関する画像等はまだ出回っていません。

上記のイラストは1年前の仮面ライダーリバイスに関する情報が出始めた段階で流出した予想画像になりますが、この時期の画像は最終的なデザインとはかけ離れたものが多いのがこれまでの傾向となっていますね。

毎年、ファンが書いた予想イラストやコラ画像が出回り、時期が近づくにつれて本物のシルエットに近づいていく、というのが定番です。

なので、ネタ画像も含め、新たな画像や情報が出ましたらこちらで逐一ご紹介していきたいと思います。

 

※2022年6月27日追記

仮面ライダーギーツと思われるイラストがTwitter上にアップされました!

コラ画像との見解ですが、どんなキャラクターになるのか楽しみですね!

仮面ライダーギーツのキャストを予想

新作仮面ライダーのキャストの発表時期はここ数年ばらついている印象があります。

昨年は仮面ライダーの夏映画内で発表する異例の公開方法を取り、上映開始後の7月下旬に記者会見風な生放送が行われていました。

その前の作品では8月上旬、さらにその前は8月中旬と、徐々に発表が早くなっている傾向にあります。

今年は昨年と同様に7月中の発表となるのか、はたまた8月中の発表に戻るのか、期待して待つことにしましょう!

 

そして、キャストが誰になるのかについてですが、例年主役・準主役級のキャラクターはイケメンコンテストでの受賞者を中心に選出されている傾向にあります。

仮面ライダーリバイスでもジュノン・スーパーボーイ・コンテストのベスト30まで残ったの前田拳太郎さんが仮面ライダーリバイの役に抜擢され、注目を集めていますよね。

直近のコンテストでの受賞者は必ずチェックし、誰が選ばれるのかを予想するのも良いでしょう。

これまでの傾向を含め、この内容を詳しくまとめている記事がありますので、気になる方はぜひこちらをチェックしてみてください!

これまでの傾向に関する記事はこちら!

放送開始は2022年9月4日が濃厚!

そして、気になる放送開始は2022年9月の第1日曜日=9月4日が濃厚ではないかと考えられます。

例年、仮面ライダー作品は1年間の放送クールで組まれており、2021年9月に放送を開始した仮面ライダーリバイスも8月末で終了することが有力視されていますね。

そうなれば、新作仮面ライダーは9月の第1日曜日に放送を開始することが考えられます。

放送時間の変更が無ければ、高い確率で2022年9月4日の放送開始となることでしょう。

まとめ:仮面ライダーリバイスに関する情報の今後に注目!

今回は2022年9月ごろから放送開始予定となる新作仮面ライダーについてご紹介してきました。

商標登録された「仮面ライダーギーツ」について、これから続々と新しい情報が解禁されてきて、ファンの間での予想や考察が活発なものとなってくることでしょう。

当サイトでも引き続き最新の情報が出た段階で皆さんにお伝えしていきたいと思います。

気になる方はぜひブックマークをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました