スポンサーリンク




毎年新作が話題となるスーパー戦隊ヒーロー作品ですが、早くも2019年に放送される新作のタイトルが判明しました!

秘密戦隊ゴレンジャーから続くスーパー戦隊作品は人気が衰えることが無く、かれこれ40年以上もリリースされてきた長寿番組で、男の子の憧れの存在として夢を与え続けています。

出演俳優で現在有名となった方も数多く存在し、ただ長く放送されていたわけではなく注目もされ続けていることは明らかでしょう。

そんなスーパー戦隊作品の新作についての情報が早くも出回っていることが明らかとなりましたので、ご紹介していきたいと思います。

スーパー戦隊2019年新作の名前と内容は?

毎回新しいテーマで放送されるスーパー戦隊の特撮番組。

2018年は「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」という、1つの特撮作品に2つのスーパー戦隊を入れるという過去に類を見ない作品となりました。

モチーフとなるテーマこそ被りがある場合が多いのですが、どれも独立した作品となりしっかりと差別化が図られています。

そんなスーパー戦隊の2019年の新作がどんな名前となるのか、すでにネタバレしていることがわかりましたので早速見ていきましょう。

新作の名前は「騎士竜戦隊リュウソウジャー」!

毎年9~10月ごろに新作のスーパー戦隊の商標登録がされるのですが、今年も予想通り商標登録されています。

そして、その名前は「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に決定しています!

内容はまだ未定ですが、名前から中世の騎士と竜=ドラゴンをイメージしたヒーローになる可能性が高そうですね。

騎士竜戦隊リュウソウジャーの内容は?

騎士竜戦隊リュウソウジャーの内容を予想する上で、ネット上ではリュウソウジャーの名前が注目されているようです。

リュウソウジャーを漢字に直した時、以下の複数の文字が当てはまることから、竜を題材にどのようなスタンスでヒーローが絡むのかを想像しているようですね。

竜操者

竜槍者

竜装者

竜創者

竜奏者

竜を操るものであれば、ヒーローの乗り物として竜が登場したり、パートナーとして活躍することが予想されます。

同じように竜を装備するのであれば、パートナーの竜がヒーローの体にまとわれ、力を授けることでしょう。

竜の槍で戦うのであればかなりカッコいい武器が出そうですね。竜の槍を巡った冒険が見られそうです。

 

下2つは竜を創ったり、竜を奏でる者ということで、一気にファンタジー色が増しそうな印象です。

ヒーロー全員が古くから竜と関わってきたり、主人公だけ新入りパターンだったり等、これまでのヒーロー戦隊のストーリーの傾向からある程度予想できそうですね。

詳細な内容については発表され次第追記いたします!

騎士竜戦隊リュウソウジャーのデザインやキャストのネタバレ予想!

スポンサーリンク




ここまでスーパー戦隊2019年新作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の名前と内容についてお伝えしてきました。

ここからは新作の騎士竜戦隊リュウソウジャーのデザインやキャストについて見ていきたいと思います。

騎士竜戦隊リュウソウジャーのデザインや色は?

2019年新作の騎士竜戦隊リュウソウジャーのデザインについてはまだ情報が出回っていません。新しい情報が入り次第追記いたします。

そのため、現段階ではヒーロー戦隊にかかせないカラーリングについて見ていきたいと思います。

 

リュウソウジャーに登場するヒーローの人数によってその色は変わりますが、最低でも3人は登場することが予想されます。

定番の赤と青は必ず出るでしょうが、残りの色は作品ごとで分かれることが多いですね。

最有力は黄色ですが、緑や黒も可能性として考えられるでしょう。

ピンクも定番の色ですから、よくある5人パターンであれば赤・青・黄色に緑・黒・ピンクから2色を選ぶといったところでしょうか。

騎士竜戦隊リュウソウジャーのキャストのネタバレ予想!

騎士竜戦隊リュウソウジャーのキャストについてもまだ情報解禁されていませんので、わかり次第追記します。

ただ、これまでの傾向上、主人公をはじめとする登場人物は、これから伸びてくることが予想されるイケメンや美女が選ばれることでしょう。

過去作のヒーロー戦隊においても、現在大活躍の松坂桃李さん千葉雄大さんが主人公を務めたり、様々なドラマに出演し活躍の幅を広げつつある山田裕貴さんを抜擢したりなど、若手俳優・女優の登竜門(リュウソウジャーだけに笑)となっています。

 

また、ここ最近の作品の傾向である、いわゆる芸能人枠にも注目したいところです。

ある程度知名度のあるお笑い芸人やタレント、ベテラン俳優の中で誰か1名は登場することが考えられますので、今作のキャラクターを締める役割を担う人物に注目したいですね。

終わりに

今回はヒーロー戦隊の2019年新作についてのネタバレ情報をお伝えしてきました。

今回お伝えした内容をまとめると以下のようになります。

  • ヒーロー戦隊2019年新作の名前は「騎士竜戦隊リュウソウジャー」です。
  • その名前から、騎士と竜が関係する作品となりそうです。
  • カラーリングや登場人数は未定です。
  • キャストも未定ですが、将来のスター候補や認知度のあるタレントが起用されることでしょう。

まだ確定していない情報が多いため、情報が解禁され次第適宜追記をしていきますので、気になる方はブックマークをお願いします!

 

今後新作のヒーロー戦隊を視聴しようとする時、うっかり見逃してしまっても大丈夫な方法をご存知でしょうか?

現在放送中のヒーロー戦隊「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の場合でも、見逃し動画を視聴できる方法があるので、今のうちにそのサービスに登録しておくことをオススメします!

その内容は以下の記事にまとめてありますのでご覧ください!

ルパパトの見逃し動画を無料で視聴する方法!youtubeやパンドラは危険?

 

スポンサーリンク