仮面ライダーギーツ第44話のネタバレ感想と考察まとめ!今後の内容や展開を予想

仮面ライダーギーツ

仮面ライダーギーツの第44話「創世Ⅵ:ネオン、かがやく」が放送されました!

仮面ライダーギーツ第43話は光聖が仮面ライダーギャーゴに変身した回になりました。

 

前回放送の内容はこちら!

 

 

仮面ライダーギーツ第44話は祢音が再び仮面ライダーに変身するという熱い展開になることが発表されました!

今回は仮面ライダーギーツ第44話のネタバレと考察、気になる今後の予想について解説していきます。

仮面ライダーギーツ第44話のネタバレ・予想と考察

仮面ライダーギーツ第43話は光聖が仮面ライダーギャーゴに初変身した回になりました。

作られた存在とはいえ、かけがえのない娘であることに気づいた光聖の愛が詰まった変身でしたね。

祢音を救出するために奮闘する一方、願いが思うように叶わなかった景和の行動や責任を感じる道長の運命にも注目が集まっています。

内容が非常に気になる第44話について、早速見ていくことにしましょう!

第44話「創世Ⅵ:ネオン、かがやく」の内容

誘拐された祢音を救うために仮面ライダーギャーゴに変身し戦う光聖。しかしプレミアムベロバの力の前に苦戦を強いられてしまいます。

光聖はあかりが誘拐された時の辛い思いをもう二度としたくなかったと叫びました。その言葉に祢音は自分は光聖の本当の娘ではないと戸惑いますが、すぐさま光聖は「祢音は私の娘だ!」と返します。

「お前が与えてくれたんだ!もう二度と取り戻せないと思っていた、人を愛する心を!」

祢音を愛しているという光聖は、ベロバからの攻撃を庇い満身創痍の状態に。すかさず沼袋がとどめを刺そうとしますが、光聖は最後の力を振り絞り、沼袋を返り討ちにしたのです。

 

光聖に吹き飛ばされた沼袋は戦闘不能の状態に。ベロバが興ざめして撤退すると、光聖は力尽き変身を解除しました。

駆け寄る祢音の目の前で、光聖は突如現れたあかりの幻影を目の当たりにします。思わずあかりに抱き着くと、気づけば光聖は祢音を抱いていたのです。

本当の愛にたどり着いた2人は泣き合いますが、直後、光聖は気を失ってしまいました。一方、屋外で戦っていた英寿とケケラは互いに一歩も譲らない様子。

ベロバの撤退を知ったケケラは、英寿ではこの世界は守れないと捨て台詞を吐いて撤退していきました。それでも英寿は誰もが幸せになる世界を叶えて見せる、と揺るがない決意を口にします。

 

休憩所に戻った英寿に、道長は大智と会って話した内容を共有しました。大智の言葉を信じるなら、世界が変わらなければ沙羅たちジャマトの犠牲になった人たちを救う方法があった様子・・・。

ジットたちに利用されている景和が作り変えた世界を元に戻すことができればと話す英寿に、道長は景和と会いけじめをつけると話します。一方のジットも、英寿を孤立させれば英寿自身が持つ創世の力が弱まると考えていました。

ツムリを完全な女神に変えるために動こうとするジットでしたが、突如心を失っていたはずのツムリが「創世の女神になりたくない」とつぶやき始めたのです。英寿自身がツムリの生きる価値を与え、結果としてわずかながらも意思が残っていたツムリは涙を流します。

同じ頃、祢音を誘拐したことを話すケケラとベロバの言葉を聞いた景和は驚きを隠せません。世紀末ゲームと称した今の世界で家族を取り戻したかったら力を使え、ギーツを倒せば女神が完成するとケケラは景和を焚き付けます。

 

その時、景和がいるギャングライダーのアジトに道長が乗り込んできました。追い返そうとする景和に、道長はケケラたちの口車に乗せられて作ったこの世界はお前が叶えたい世界じゃないはずだと説得します。

道長が沙羅を倒さなければと話す景和に、沙羅を助ける方法があったことを告げ、英寿を信じるよう叫びました。しかし、景和は自分の家族は自分が救う、と聞く耳を持たず、たまらず道長も実力行使で連れ戻そうとします。

激しく戦う2人ですが、やはりブジンソードの力の前にはかなわず、道長は倒されてしまいました。また誰かを不幸にする気か、ナーゴをひどい目に合わせて知らん顔するつもりか、と叫ぶ道長は、続けて「自分だけが幸せになればそれでいいのか!?」と思いをぶつけます。

その言葉に景和は家族の幸せを願って何が悪い、とつぶやきました。そんな反応の景和にも、道長は続けて「俺はギーツを信じる!」と叫び、立ち去る景和に思いをぶつけ続けました・・・。

 

景和はジットのところへ行き、ギーツを倒せば本当に女神は完成するのかと確認します。願いは決まってるのかと話すジットに、景和は家族を蘇らせれば後はどうでもいい、と話しました。

その言葉を聞いたツムリは、景和に対してその願いで本当に幸せになれるのかと問いかけます。その言葉にすぐさま「なれるよ」と景和は答えました。

しかし、ツムリは景和が悲しい目をしていることを指摘。世界平和を望んでいたあなたはどこに行ったのかと叫びますが、景和は表情を変えずつぶやきます。

「・・・・・・俺自身の世界が平和じゃないと、意味がないんだよ・・・」

 

一方、ボロボロになった光聖は病院へと搬送。治療を受ける間、光聖の無事を願う祢音のもとへ伊瑠美も到着しました。

伊瑠美は祢音を見るなり抱き着き、祢音が誘拐されたと知って心が張り裂けそうだったと思いをぶつけます。でも私は作られた存在で・・・と話す祢音に、伊瑠美は答えました。

「祢音!あなたが何者だろうと、祢音と一緒に過ごした日々は私にとって、お母さんにとって本物なのよ!」

その言葉に祢音は伊瑠美と泣きながら抱き合いました。その後、光聖も一命をとりとめ、鞍馬家の3人は病室で相対します。

 

鞍馬財閥はすべてを失ったと話す光聖でしたが、伊瑠美は祢音がいるからすべてを失ってはいないと答えました。光聖はギャーゴのIDコアを取り出すと、祢音にそれを託したのです。

「お前が幸せになってくれること、それが私の願いだ・・・」

「ありがとう・・・でも私、幸せだよ、十分・・・」

親子の絆を再確認する3人でしたが、そこへベロバが光聖の命を狙いに襲撃してきました。戦いに行こうとする祢音を止めようとする伊瑠美でしたが、祢音は鞍馬家の人間としてこの世界を守る責任があると答え、ベロバと戦う道を選択したのです。

 

祢音と対峙するベロバは、祢音を再び不幸のどん底に叩き落とすと宣言。しかし、祢音は本当の愛と幸せを手に入れたと余裕の表情。

ギャーゴのIDコアとドライバーを見せますが、他人のIDコアは使えないとあざ笑います。それでも祢音は願い続ける限り思いは叶うと話すと、IDコアを胸に祈り始めました。

隙だらけとなった祢音にベロバは容赦なく攻撃を開始。しかし、祢音は叫びます。

「私は鞍馬祢音!仮面ライダーナーゴよ!」

 

その時、ギャーゴのIDコアがナーゴのIDコアへと変化!光聖から受け取っていたファンタジーバックルを装着し、祢音は仮面ライダーナーゴファンタジーフォームへと変身したのです。

「もう誰も・・・不幸にはさせない!」

ハッピーエンドなんてだれも望んでないと話しながら攻撃するベロバに、祢音は誰もが幸せになるために生きていると反撃。ファンタジーバックルの力でベロバの攻撃を避けながら翻弄し、逆に強烈な攻撃を叩き込みベロバを撃破することに成功したのです。

撤退しボロボロの状態になったベロバでしたが、目の前に道長が現れます。自分の不幸の味はどうだと道長に言われたベロバはそばにあった鏡で自分の不幸な表情を見ると、何度も「ありえない!」と叫び立ち去って行ったのです・・・。

 

仮面ライダーナーゴに復帰した祢音は英寿と再会し、デザグラにエントリーすることを宣言。英寿も快くこれを認めました。

祢音は自分が変身した時、英寿が力を与えてくれたのではないかと尋ねます。その通りだと答えた英寿でしたが、この変身は英寿1人で叶えられたわけではなく、祢音たち家族の力があってこそだと話しました。

この世界を一刻も早く元に戻さないといけないと話す英寿に、祢音も協力する姿勢を見せます。一方、ベロバが敗れたことをケケラが景和に報告していました。

これ以上英寿に仲間が増えると創世の女神の復活がならず厄介になると話すケケラ。その言葉に景和は「ギーツは俺が倒す・・・!」と答え・・・!

第44話の考察:仮面ライダーナーゴ復活!景和との決戦は秒読みの状態に・・・

仮面ライダーギーツ第44話は祢音が仮面ライダーナーゴに再変身した回になりました。

家族の愛を手に入れ、完全復活した祢音の新たな姿と力に圧倒されましたね。

ベロバを撃退することに成功した一方で、景和はますます闇に落ちていく様子で不安がとまりません。

英寿との直接対決も間近に迫る中、果たして2人の運命はどうなるのか、次回放送に注目です。

放送を見たファン・視聴者の感想まとめ

放送を見たファンの反応はどうだったのでしょうか?

光聖の活躍は涙なしには見れないシーンでしたね・・・!

道長のヒーローぶりが際立ってますね!

今回のベロバの転落ぶりには胸がすく思いでした(笑)

仮面ライダーギーツ第44話の続きはこちらの記事でチェック!

今回は仮面ライダーギーツ第44話についてお伝えしてきました。

続きとなる仮面ライダーギーツ第45話についてはこの記事でまとめていますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

次回放送の内容はこちら!

 

各仮面ライダーのストーリーや出演俳優の現在についてはこちらの記事で適宜まとめています。こちらもチェックしてみましょう!

コメント

  1. どころてん より:

    様々な経緯を経て偽りの家族から本当の家族になり本当の絆を手に入れた祢音、かたや自分の願った世界で蘇った家族と絆を一気に失ってしまった景和、見事すぎる対比だ。あとギーツよりもバッファあたりに完全に叩きのめしてもらった方が効果がありそう。

タイトルとURLをコピーしました