仮面ライダーガッチャード第10話のネタバレ感想と考察まとめ!今後の内容や展開を予想

仮面ライダーガッチャード

仮面ライダーガッチャードの第10話「炎の京都!〜悲恋・ケミー雷電事件〜」が放送されました!

仮面ライダーガッチャード第9話は京都の地での涼の恋と冥黒の三姉妹の暗躍が描かれた回になりました。

 

前回放送の内容はこちら!

 

仮面ライダーガッチャード第10話は聖と接触した男の正体や涼の恋の結末が描かれることが発表されました!

今回は仮面ライダーガッチャード第10話のネタバレと考察、気になる今後の予想について解説していきます。

仮面ライダーガッチャード第10話のネタバレ・予想と考察

仮面ライダーガッチャード第9話は涼の恋と冥黒の三姉妹の暗躍が描かれた回になりました。

聖に対して恋心を抱いていた涼の目の前で、聖はなんと脱獄犯と抱き合うという衝撃的な展開に・・・。

さらには冥黒の三姉妹の暗躍など、気になる要素が満載でしたね。

内容が非常に気になる第10話について、早速見ていくことにしましょう!

第10話「炎の京都!〜悲恋・ケミー雷電事件〜」の内容

修学旅行で京都にやってきた宝太郎はクロトーが解き放った脱獄犯が変身したジャングルマルガムに襲われます。ケミーライドカードを自宅に置いてきてしまっていた宝太郎でしたが、間一髪のところでかけつけた蓮華・錆丸コンビからカードを受け取り、ガッチャードに変身。

反撃を開始する宝太郎でしたが、ジャングルマルガムが大量にツルを伸ばしてくることで攻撃をはじかれてしまいます。その時、ゴルドダッシュとメカニッカニが反応したことで宝太郎はその2つを組み合わせました。

ゴルドメカニッカーフォームに変身した宝太郎は大量のツルを切り刻みながらジャングルマルガムを攻撃。ついに撃破することに成功し、ジャングルジャンのケミーを封印することに成功したのです。

しかし、その陰でクロトーはマルガム化した脱獄犯が落とした何かを回収・・・。一方、戦いを終えた宝太郎たちのところに涼がやってきて、失恋したと報告したのです。

 

涼から聖が男と抱き合っていた現場を見たという事情を聴いた宝太郎たち。落ち込む涼をよそにミナト先生が宝太郎たちに呼びかけました。

ミナト先生から脱獄犯がもう1人いることを聞かされた宝太郎。もう1人の脱獄犯も同じくマルガムの可能性があると聞き警戒心を高めますが、その犯人の名前が連続放火犯の姫野剣と聞いた瞬間、同じ苗字である聖の兄の可能性が高いことを知り驚いてしまいます。

りんねは涼が真実を知ってしまわないよう様子を見張る一方、宝太郎は聖と剣の捜索を開始。その頃、聖は剣と人気のない工場を訪れ、幼い頃見た人魂の思い出を話していました。

しかし、剣は人魂を見たことを忘れている様子・・・。剣のおかげでオカルト好きになってここまで成長できたと話す聖に、剣はひそかに嫌悪感を抱いていて・・・!

 

一方、涼を励まそうと考えたりんねは蓮華・錆丸も巻き込んでまたお化け屋敷に入っていきました。しかし、お化けを怖がる涼には逆効果でますます落ち込んでしまいます。

さらに、近くにいたカップルが剣の脱獄をスマホで見ていたことで涼もその事実を知ってしまいました。剣と聖が兄妹だったことに一瞬安堵する涼でしたが、脱獄犯と接触する危険を考えすぐさま聖のもとへと走りだしてしまいます。

その聖は剣が無実だと信じている様子。しかし、剣は無情にも火をつけたのは自分だと暴露したのです。

妹思いの兄という周囲からの評価が剣にとっては逆にストレスになっていて、燃え上がる炎を見ているとむしゃくしゃした心がスッとすると言い放つ剣。聖のことも邪魔だと言い、なんと剣はライデンジのケミーと融合し乾電池マルガムに変貌してしまったのです!

 

剣は聖を燃やそうとしますが、そこへ宝太郎が到着し聖を救出。工場ごと燃やそうとする剣を聖は放心状態のまま見つめます。

さらに遅れて駆けつけた涼たち。涼は仮面ライダーがマルガムと戦っている姿に興奮します。

燃え盛る炎を消すべく、蓮華は消防車のケミーを活用することを提案。錆丸とともに持ってきたカードの中から探そうとします。

そんな中、徐々に宝太郎も追い詰められピンチになっていきます。そんな様子を見た涼は「頑張れ仮面ライダー!」と応援し、宝太郎も奮起しました。

 

ようやく見つけた2枚のカードを蓮華から受け取る宝太郎。ヒーケスキューとフレイローズのカードを組み合わせ、ヒーケスローズフォームとなった宝太郎は放水を開始し消火に成功しました。

反撃を開始した宝太郎は剣を追い詰め、ついに撃破することに成功。分離したライデンジを封印しようとしますが、その時別の悪意にライデンジが飲み込まれてしまいます。

飲み込んだのはなんと聖・・・!剣のことを信じていた聖の絶望や剣の言動を許せない悪意がライデンジを飲み込み、今度は聖が乾電池マルガムに変貌してしまったのです。

マルガム化した聖はためらうことなく剣や周囲を攻撃。剣を庇おうと宝太郎は身代わりになり、りんねたちも錬金術で防ぎますが、強大な力を前に指輪の力では対処できなくなってしまいます。

 

宝太郎は聖に家族をなぜ攻撃するのかと説得。それでも構わず攻撃する聖の電撃をゴルドダッシュが駆けつけ庇います。

再びゴルドメカニッカーに変身した宝太郎は聖の電撃を回避。電撃に相性のいい組み合わせではあるものの、それでも続く聖の攻撃に宝太郎の限界が近づいていきます。

必殺技での分離もできる状況で、宝太郎は人の心も感じていてただ分離するだけではダメだと考えていました。その様子を見て戸惑う涼に、宝太郎は声を掛けます。

「頑張れ!あきらめるな!運命の出会いなんだろ!?」

 

宝太郎が話していたセリフに、仮面ライダーの正体が宝太郎なのではと思う涼。宝太郎はかまわず、マルガムの中に聖が必ずいることを伝えました。

意を決した涼は激しい攻撃の中、聖に近づいていきます。りんねたちも復活した指輪の力を結集し、映画村の人たちが身に着けていた刀を集め、避雷針として活用しました。

聖の前にやってきた涼は何もかも嘘だったなんて言うな、楽しかった思い出まで否定するなと聖を説得。超常惑星の雑誌を取り出すと、初めてこの雑誌を見た時の気持ちを思い出すよう伝えたのです。

2人は雑誌に投稿した内容が初めて掲載された時の感想を読み上げました。「もしこの投稿が雑誌に乗ったら、不思議な世界は本当にあるんだと一生信じたいと思います・・・」

 

涼の説得により聖は心を開きました。宝太郎も復活し、聖とライデンジを分離することに成功します。

ライデンジも無事に回収できた宝太郎でしたが、その裏ではまたしてもクロトーが何かを企んでいて・・・。その後、警察に捕まり護送されようとする剣に聖が声をかけました。

剣はあの時一緒に人魂を見たと聖に伝え、聖も笑顔になります。残された聖と涼のため、宝太郎はミナト先生に頼み込み、30分だけ記憶を消すのを待つことになりました。

神社で話し始めた2人はなんとUFOを目撃。手を取り合い喜ぶ2人でしたが、その時間はついに訪れ、記憶を消された2人は手を放し、違う方向へと歩きだしていったのです・・・。

 

一方、空を飛んでいたUFOの正体はユーフォーエックスというケミーでした。クロトーの狙いはこのユーフォーエックスの捕獲・・・。2体のマルガムが落とした色付きの付箋を餌に呼び出したユーフォーエックスはレベルナンバー10と呼ばれるもので、クロトーに回収されてしまったのです。

翌日、また何かとても大切なことを忘れているような気がする、といつもの様子の涼。ただ、失恋のショックは心に残っているようで、元気なくUFOを探そうと歩き出します。

そこへ聖が現れますが、お互いに記憶を消されたことで何も起きずそのまますれ違ってしまいました。しかし、次の瞬間、聖が涼の持っていた雑誌に注目し、振り返って声をかけてきました。

宝太郎とりんねの目の前には涼と聖が再び出会った時のあの会話が繰り広げられます。運命の出会い直しと喜ぶ2人に、ホッパー1も興奮して飛び出してきました・・・。

第10話の考察:涼の恋は再成就!捉えられたレベルナンバー10の行方は・・・

仮面ライダーガッチャード第10話は涼と聖の恋の行方が描かれた回になりました。

記憶を消された2人でしたが、雑誌のおかげで運命の出会い直しを果たすことができましたね。

一方、クロトーが捕獲したレベルナンバー10となるユーフォーエックスのケミーが気になる存在となりました。

果たして冥黒の三姉妹は何を企んでいるのか、次回放送に注目です。

放送を見たファン・視聴者の感想まとめ

放送を見たファンの反応はどうだったのでしょうか?

スポットが当たりまくると良いキャラしてますよね(笑)

これから先もっと壊れていくんでしょうか・・・(笑)

最後に良いシーンが待っていましたね!

仮面ライダーガッチャード第10話の続きはこちらの記事でチェック!

今回は仮面ライダーガッチャード第10話についてお伝えしてきました。

続きとなる仮面ライダーガッチャード第11話についてはこの記事でまとめていますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

次回放送の内容はこちら!

 

各仮面ライダーのストーリーや出演俳優の現在についてはこちらの記事で適宜まとめています。こちらもチェックしてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました