仮面ライダーガッチャード第6話のネタバレ感想と考察まとめ!今後の内容や展開を予想

仮面ライダーガッチャード

仮面ライダーガッチャードの第6話「超A級☆ネジれスター」が放送されました!

仮面ライダーガッチャード第5話は人間とケミーの掟に焦点が当たった回になりました。

 

前回放送の内容はこちら!

 

仮面ライダーガッチャード第6話はスパナと因縁のある人物の戦いが描かれることが発表されました!

今回は仮面ライダーガッチャード第6話のネタバレと考察、気になる今後の予想について解説していきます。

仮面ライダーガッチャード第6話のネタバレ・予想と考察

仮面ライダーガッチャード第5話は人間とケミーの掟が感動を生んだ回になりました。

レスラーGと旭の熱い関係性と別れは涙なしには見れないものでしたね。

一方で冥黒の三姉妹が話していたグリオンという存在が真の黒幕となるのかにも注目が集まりました。

内容が非常に気になる第6話について、早速見ていくことにしましょう!

第6話「超A級☆ネジれスター」の内容

ここはとあるOLの住むアパートの一室・・・。住人の女性は付き合っていた男に電話で別れを告げられ、捨てられてしまいました。

そこへラケシスが現れ、女の持つ憎しみの感情を増幅するよう煽り立てます。バーニングネロのケミーを差し出し、女をマルガム化させようとしたその時、スパナが現れバーニングネロを封印してしまいました。

ラケシスを追い出し、女に「復讐に美学はない、明日を生きろ」と言い残したスパナはアパートの一室から出ていきます。ラケシスは立ち去っていくスパナに怒りを向けますが、その時同様にスパナに対し悪意を向けている男:鉛崎ボルトを発見。

ボルトが放つ怒りの感情にラケシスは注目。素晴らしいマルガムが生まれそうだ、とターゲットをボルトに変え・・・!?

 

キッチンいちのせでは宝太郎が涼の前で鼻歌を歌いながら料理をしていました。涼はいつものようにケミーに関する記憶を消されていて、思い出せないことを悩んでいる様子。

そのうち思い出せるときが必ず来る、それが俺の未来、ガッチャだからと話す宝太郎。と、そこへなんとスパナが朝食を食べに来たと来店したのです。

驚く宝太郎を前に、珠美と涼はスパナを宝太郎の友達と思い招き入れます。2人の反応に否定する宝太郎でしたが、客としてやってきたスパナを追い返すわけにもいかず、自ら料理を作ってスパナに提供することに。

宝太郎の料理を食べたスパナはまずいと言いながらも完食。絶望的に才能が無いと言い放つと、スパナは宝太郎の来ていたエプロンをはぎ取り、勝手に厨房に入り料理を始めたのです!

 

スパナは紫色のオムライスを作り3人に提供。涼と珠美はスパナの料理を絶賛し、宝太郎は複雑な気分になりますが自身も食べてみると本当においしいことが判明。

お金を置いて出ていくスパナに珠美と涼はクールだと褒める一方、宝太郎はもやもやした気分になってしまいました。どうしても納得がいかない宝太郎はこっそりスパナの後をつけますが、そこへ現れたのはボルトでした。

ボルトも同様にスパナを付け狙っていて、スパナの目の前に現れるとタカマルガムに姿を変えて攻撃を開始。今日こそスパナを倒すと燃えるボルトに宝太郎も変身しスパナとともに戦いを始めました。

宝太郎のアントレスラー分身攻撃でボルトを追い返した宝太郎。スパナは逃げ出したボルトのことを知らない男だと話し、宝太郎に礼も言わず立ち去って行ったのです。

 

錬金アカデミーに戻った宝太郎はボルトとのいきさつをりんねたちに話しました。蓮華はスパナを恨む人は多いと思うと答え、その理由が何でも完璧にこなしてしまうスパナへの嫉妬が原因だと話したのです。

蓮華の言葉にあからさまに動揺する宝太郎。一方で、現れたミナト先生によってボルトの経歴が明らかになりました。

ボルトはもともと錬金アカデミーの卒業生で、1年前の超A級錬金術師を決める対決でスパナに敗れ、消息不明になったというのです。代々錬金術師を輩出してきたエリート家系に生まれたボルトでしたが、試験ではなすすべなくスパナに倒され、才能が無いと馬鹿にされたことを根に持っていたのでした。

敗北を受け入れられないボルトはその後もスパナを追っては闇討ちも繰り返すもことごとく失敗。その度に、スパナの余裕に満ち溢れ人を見下すすかした顔に憎しみを抱くようになり、ラケシスの動向を確認しに来たクロトーに「クズだ」と言われるほどの歪んだ感情を見せるようになったのでした。

 

その後、ケミーを探すべく街に繰り出したりんねは公園で父子が遊ぶ姿を発見。かつての父:風雅のことを思い出すりんねに、スパナが声をかけバーニングネロのカードを渡してきました。

陰からこっそり見守る宝太郎の前で、スパナはケミー回収は単なる仕事で、カードを集めて喜ぶ趣味はないとりんねに話します。カードをもらったりんねに「君は笑顔の方が似合う」と言い残し立ち去ったスパナに、宝太郎は嫉妬に燃えてしまいました。

しかし、同様にその光景を見ていたボルトはスパナの弱点はりんねであると考え、タカマルガムに姿を変えるといきなりりんねを連れ去ってしまったのです!錬金術で対抗しようとするりんねでしたが、指輪をボルトに奪われ気を失わされてしまいます。

用があるのはスパナだけだと言い残すボルトに、宝太郎だけでなくスパナもバイクに乗って追いかけました。遅れる形になった宝太郎でしたが、ゴリラセンセイがバーニングネロの空気を感じ取り、ボルトが向かった先へと急行します。

 

スパナがたどり着いたのは、ボルトと戦った最終試験場である岩山でした。遅れて宝太郎も到着すると、りんねの元から飛び出してきたバーニングネロのカードを回収します。

ボルトはりんねを返してほしければ土下座しろとスパナに要求。しかし、スパナはボルトの言葉を無視して構わずヴァルバラドに姿を変えてしまいました。

りんねのことをスパナの恋人だと考えていたボルト。しかし、りんねは恋人ではなく、この場に這いつくばるのはお前だと話すスパナに驚きを隠せません。

ボルトは用済みになったりんねを捕まえると、空高く飛び上がりりんねを叩き落しました。宝太郎が急いでバーニングゴリラフォームに変身すると、落ちてきたりんねを救出します。

 

スパナはゲキオコプターのカードを使い空を飛びながらボルトに攻撃を仕掛けようとしますが、ボルトはそれよりもさらに高度を上げスパナの手の届かないところまで舞い上がってしまいました。その様子を見た宝太郎はスチームホッパーになるとスパナをライダーキックで高く打ち上げます。

スパナはボルトに追いつくと攻撃を仕掛け、落下してきたボルトを宝太郎がバーニングゴリラでとどめを刺すことに成功。ボルトとホークスターのケミーを分離し、宝太郎は無事にホークスターを封印することができたのです。

戦いを終え、宝太郎はスパナに握手を求めますがスパナはこれを拒否。怖い目に合わせてすまなかったとりんねに話しかけるスパナは、これからも恨み続けるぞと憎しみの感情を向けるボルトに「1つ聞いて良いか?お前は誰だ?」と本当に覚えていないことを告げ、立ち去っていきました。

その後、ショックを受けるボルトの前にミナト先生が現れ、嫌がるボルトの記憶を消し去ります。宝太郎はスパナへの対抗心を燃やす中、戦いを見守っていたアトロポスがラケシス・クロトーに次の段階の計画を示唆する言葉を伝え・・・!?

第6話の考察:完璧超人なスパナ!冥黒の三姉妹の次なる計画とは・・・

仮面ライダーガッチャード第6話はスパナの完璧超人ぶりが描かれた回になりました。

口だけでなく様々な才能を持っていて宝太郎が嫉妬してしまうのも無理はないキャラでしたね。

りんねのことは恋人ではないと話していましたが、なぜりんねにだけ優しくするのかは今後明かされるのでしょうか?

冥黒の三姉妹のアトロポスが話した次なる計画も気になる展開に、次回放送からも目が離せません!

放送を見たファン・視聴者の感想まとめ

放送を見たファンの反応はどうだったのでしょうか?

隠し事が苦手そうなキャラですね(笑)

悪役にクズ呼ばわりされるとは(笑)

演出も面白くて今後2人が協力する姿にも期待が膨らみました!

仮面ライダーガッチャード第6話の続きはこちらの記事でチェック!

今回は仮面ライダーガッチャード第6話についてお伝えしてきました。

続きとなる仮面ライダーガッチャード第7話についてはこの記事でまとめていますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

次回放送の内容はこちら!

 

各仮面ライダーのストーリーや出演俳優の現在についてはこちらの記事で適宜まとめています。こちらもチェックしてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました