仮面ライダーリバイス第21話のネタバレ感想と考察まとめ!今後の内容や展開を予想

仮面ライダーリバイス

仮面ライダーリバイスの第21話「我が命をかけて、想いを託して」が放送されました!

仮面ライダーリバイス第20話は門田の命をかけた変身が描かれた回になりました。

 

前回放送の内容はこちら!

 

第21話はオルテカとフェニックスの目論見、牛島一家の正体、そして門田に起こる衝撃的な展開とてんこ盛りな回になるようです!

今回は仮面ライダーリバイス第21話のネタバレと考察、気になる今後の予想について解説していきます。

仮面ライダーリバイス第21話のネタバレ・予想と考察

仮面ライダーリバイス第20話は門田のギリギリな変身が描かれた回になりました。

アギレラとも協力した一輝の行動により、オルテカの分離にも成功し、門田の命も救うことができましたね。

しかし、捕まったオルテカの不敵な笑みやデモンズドライバーを使った狩崎・赤石長官の目論見など不穏な点がいくつもの描かれていたのが気がかりでした。

続きが非常に気になる第21話について、早速見ていくことにしましょう!

第21話「我が命をかけて、想いを託して」の内容

オルテカを分離し門田も救った一輝。しかし、フェニックスに捕まったオルテカは不敵な笑みを浮かべていました。

その後、さくらは道場で牛島光から再び自宅へ誘われます。さくらは戸惑いましたが、謎の地下階段の正体を暴くことを胸に了承しました。

しあわせ湯ではそのことを聞いた元太がとんだ勘違いをする中、門田の告白を聞いた大二が一輝に話しかけます。フェニックスが門田を実験台にしていたとは信じられない2人は、真相を直接確かめるべく行動を開始。

その頃、不敵な笑みを浮かべる赤石長官は、狩崎からオルテカをフェニックスベース内で監禁していることを聞いていました。一方、門田はロッカールームで1人辞表を取り出し・・・!

 

狩崎の下へ向かった一輝と大二は、デモンズドライバーの真実を知っていたのか狩崎に問い詰めます。当然だ、と答える狩崎に、一輝は胸ぐらをつかみ怒りを露わにしました。

しかし、狩崎は門田もそれを知っていて変身した、と意に介さない様子。それよりも見せたいものがある、と話し、2人をあるところへと連れて行きます。

一方、さくらは牛島家へ侵入しますが、直後に謎の暴漢に襲われてしまいました。複数人の暴漢を圧倒しながら地下階段を下りていくさくらが目にしたのは、謎の地下基地と牛島一家の姿だったのです。

「第一の試験は合格だ。ようこそ、ウィークエンドへ!」

 

暴漢たちはウィークエンドのメンバーだったのです。フェニックスやデッドマンズとは異なる新たな組織に戸惑うさくら。

牛島一家はリベラドライバーの送り主だったことを打ち明け、さくらは驚きます。続けて、牛島太助はさくらに呼びかけます。

「君はフェニックスに疑問を抱いていますよね?」

同じころ、一輝と大二は狩崎に連れられギフのミイラが置かれた研究室へとやってきました。その直後、またも頭痛で苦しむバイス・・・。

 

狩崎はバイスの頭痛に、ギフの胎動に反応しただけだと説明。現れた赤石長官は一輝たちにバイスタンプ作成の真の目的が人間の中から悪魔を取り除き、新たな世界を導くことだと告げました。

研究はすでに最終段階に来ていると話す赤石長官。一方でその動きを察知していた牛島一家は、フェニックスがギフの棺を危険なものだと知りながら研究しているとさくらに伝えていたのです。

ギフを破壊するべきだと話す牛島一家は、かねてからフェニックスを監視していること、近い将来戦いの時がやってくることをさくらに伝えます。そして、戸惑うさくらに同志になってくれないかと頼むのでした。

即答できないさくらに、牛島はアギレラからギフスタンプを回収するよう命令。「これが最後の試験だ」とさくらを試そうとしたのです・・・。

 

しあわせ湯に戻った後も苦しむバイスを看病しながら、一輝はフェニックスのことが信用できないと話し始めます。隊員である大二はそう思いながらも、もう少し様子を見ることを選択し出ていきました。

一方、牛島の言葉が引っ掛かるさくらは翌日、アギレラとフリオのもとを訪れます。ギフスタンプを回収できたことを喜ぶアギレラでしたが、さくらはもともとオルテカを倒した後にギフスタンプを渡す約束をフリオとしていたことを話しました。

怒れるさくらの言葉に苦笑いのフリオ・・・。アギレラは呆れながらも「欲しいなら力ずくできなさいよ」と変身し戦闘を開始しました。

しかし、さくらはアギレラをあっさりを倒しギフスタンプを回収。アギレラの心に迷いがあることを指摘し「私はもう迷わない」とギフスタンプを持ち去ったのです。

 

帰宅したさくらにフェニックスのことで話があると声をかけた一輝。門田の告白を伝えた一輝は、フェニックスには裏があると話したのです。

その言葉に牛島の言葉を思い出し戸惑うさくら。怪しむ一輝をよそに、さくらはアギレラから回収したギフスタンプを出し一輝を驚かせます。

しかし、バイスが「これ偽物じゃん!」と衝撃的な発言をしました。では本物はどこに・・・一輝とさくらは驚きを隠せません。

そんな中、フェニックス本部ではデモンズドライバーと辞表を置き、立ち去ろうとする門田を狩崎が見つめていました。残念と話す狩崎に「世話になったな」と話した門田は、狩崎に殴りかかろうとし寸止めします。

 

大二はその場面を目撃しますが、狩崎は殴らなくていいのかい?と受け入れる姿勢を見せました。しかし、門田はそのまま立ち去り、狩崎もまた門田がこのままでいれば無事で済むとつぶやいたのです。

しかし、直後に怪しい動きを見せる赤石長官を門田が発見してしまいました。赤石長官を尾行した門田が目にしたのは、赤石長官にギフスタンプを渡したオルテカの姿だったのです!

ギフの胎動が始まり、アラームが鳴るスカイベース。門田に姿を見られたオルテカはギフジュニアを呼び出すと門田を襲わせます。

飛行していたスカイベースがどんどん下降していることを知った門田は、大二に戦闘を任せると自ら手動でスカイベースの操縦を開始。一輝とさくらも怪しい飛行をするスカイベースを見つけ、追いかけ始めます。

 

甲板に現れたオルテカに対峙する大二。オルテカはデモンズドライバーを奪うためにわざと捕まっていたのです。

オルテカは仮面ライダーデモンズに変身すると、同じく変身した大二とともに地上へ落下。門田以上の能力を発揮するオルテカのデモンズを前に、大二は成すすべなく倒されてしまいます。

スカイベースが墜落する中、一輝とさくらが現場に到着しますが、オルテカの反撃の前に近寄ることができません。生身の大二がオルテカに狙われたその時、門田がツーサイドライバーを手にしてオルテカを攻撃しました。

しかし、すぐさま反撃に遭い倒れる門田。一輝とさくらが門田を守ろうと変身し善戦する中、門田は叫びます。

 

「よく聞け!フェニックスには裏がある!気をつけろ!・・・後は頼んだぞ・・・五十嵐三兄弟・・・!」

一輝たちの攻撃の隙を突いたオルテカは、再び門田を攻撃し崖から吹き飛ばしました。五十嵐三兄弟の叫び声が聞こえる中、オルテカは高らかに宣言します。

「これで正真正銘、私が仮面ライダーデモンズです!」

怒りに燃える一輝はボルケーノレックスとなり、さくらとともにオルテカを攻撃。しかし、オルテカの圧倒的な強さを前にバイスともども倒されてしまいます。

 

「力がみなぎりますね、ギフ様の覚醒も近いか・・・」

オルテカの言葉の直後、またも苦しみだすバイス。その様子を見届けたオルテカは余裕の撤退を見せるのでした・・・。

門田を失い浮かない表情の3兄弟に悲しむバイス。と、直後なぜか元太が苦しみ始めます。

その夜、再び牛島家を訪ねるさくら。赤石長官もギフの鼓動に喜び、新たな展開を見せようとしていました・・・!

第21話の考察:オルテカがデモンズに!牛島一家の正体も明らかに・・・

仮面ライダーリバイス第21話はオルテカが仮面ライダーデモンズに変身した回になりました。

門田以上の能力を発揮する仮面ライダーデモンズの強さはとんでもなくヤバイものでしたね。

赤石長官の闇が見えたのも驚きでしたが、牛島一家の正体がフェニックスに対抗する組織であることも明かされますます今後の展開が気になるところではないでしょうか。

元太の体の変調も気になる仮面ライダーリバイス、次回放送が待ち遠しいですね!

放送を見たファン・視聴者の感想まとめ

放送を見たファンの反応はどうだったのでしょうか?

狩崎の立ち位置が微妙なところですね・・・最後まで味方であってほしいです。

これは・・・是非復活してほしいです!

牛島一家の正体が判明しましたが、まだ真の目的は明らかになっていません・・・どうなるのか注目です!

仮面ライダーリバイス第21話の続きはこちらの記事でチェック!

今回は仮面ライダーリバイス第21話についてお伝えしてきました。

続きとなる仮面ライダーリバイス第22話についてはこの記事でまとめていますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

次回放送の内容はこちら!

 

各仮面ライダーのストーリーや出演俳優の現在についてはこちらの記事で適宜まとめています。こちらもチェックしてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました