仮面ライダーリバイス第7話のネタバレ感想と考察まとめ!今後の内容や展開を予想

仮面ライダーリバイス

仮面ライダーリバイスの第7話「窃盗!?スケボー!?俺はカゲロウ!が放送されました!

仮面ライダーリバイス第6話は仮面ライダーエビルの正体が判明した回になりました。

 

前回放送の内容はこちら!

 

第7話は新ライダー:仮面ライダーデモンズが登場する回になることが発表されました!

今回は仮面ライダーリバイス第7話のネタバレと考察、気になる今後の予想について解説していきます。

仮面ライダーリバイス第7話のネタバレ・予想と考察

仮面ライダーリバイス第6話は仮面ライダーエビルの正体が明かされた回になりました。

大二から生まれた悪魔:カゲロウが正体ということですが、その姿は大二そのものなので驚きましたね。

このことが一輝にどんな影響を及ぼすのか期待と不安でいっぱいです!

続きが非常に気になる第7話について、早速見ていくことにしましょう!

第7話「窃盗!?スケボー!?俺はカゲロウ!」の内容

フェニックスに呼び出された一輝は若林と狩崎から巷を騒がせる窃盗団の存在を聞かされます。警察から逃げる窃盗団にはいつもデッドマンがついていて、逃げ足が速く捕まらないというのです。

チーターデッドマンフェーズ2となっている窃盗団の1人を、リバイスの力で契約を解除して人間に戻せという2人。しかし、素早さがすごく現場に駆けつけたらもういないという状況で困っているというのでした。

狩崎は素早さでチーターの右に出る者はいないが、対抗できるのはジャッカルバイスタンプしかないと話します。しかし、ジャッカルゲノムの完成図を見たバイスがその姿を「ダサい」と言ってしまったがために、狩崎はバイスタンプをすぐに渡すことを渋ってしまいました。

若林からバイスタンプの回収も依頼された一輝は、狩崎が欲しい10種類のバイスタンプや自身を攻撃してきた謎のライダーについて尋ねますが、いずれもはぐらかされてしまいます。一方、大二の様子をおかしく思っている門田は遠くから大二の様子を見張っていて・・・。

 

その大二は知らずのうちに生まれた悪魔:カゲロウによって精神を支配されていました。デッドマンズと接触したカゲロウにオルテカは歓迎しようと話しかけますが、カゲロウの狙いはあくまで一輝だけ、とすべてを協力する気はないような反応を示したのです。

しあわせ湯に戻った一輝はさくらと常連の伊良部に頼み、窃盗団の正体を探っていました。結果、窃盗団が来ていたジャージがお金持ちが通う高校のものであることが判明、窃盗団の正体は停学中の運動部4人であることを突き止めたのです。

と、そこへ門田が現れ、大二がいるか尋ねました。門田は大二が普段と異なる姿でトイレで倒れていたことを話し、慌てて逃げた大二の様子がおかしいと話したのです。

突然のことに「気のせいではないか」と反応した一輝に、門田は諦め帰ろうとします。と、そこに窃盗団出現の連絡が!

 

またも警察に追い詰められた窃盗団でしたが、いつものようにチーターデッドマンが現れ逃走を再開。しかし、今回は一輝が駆けつけたため、チーターデッドマンはやむなく戦いを開始します。

窃盗団に対し、正体についての核心を突く一輝。その言葉にチーターデッドマンは反撃、一輝とバイスも対抗しますがチーターデッドマンの動きが素早く、攻撃が当たりません。

マンモスゲノムやイーグルゲノムを駆使して戦う2人。しかし、ついにチーターデッドマンを取り逃がしてしまいました。

その頃、道場で稽古に励むさくらに母親の容態を聞く道場生。幸実の退院祝いに温泉旅行に行くことになったと話すさくらの話を、変装したフリオが聞いていて・・・!

 

フリオの潜入が順調だと報告するオルテカに、アギレラはチーターデッドマンが使えないとご機嫌斜めな様子。オルテカはもう1つの切り札がある、とカゲロウの存在のことを指摘し、何とか機嫌を直そうとします。

その頃、夜の街をさまよう大二はチンピラに絡まれ路地裏で倒れていました。自身の様子がおかしくなったことに気づき始めていた大二が側にあった鏡をのぞくと、そこにはカゲロウの姿が!

鏡越しに大二に話しかけるカゲロウは、正体を尋ねる大二に「お前の体内で生まれた悪魔だよ」と回答。カゲロウを拒否する大二の意識をまたも乗っ取り、夜の町へを消えていったのです。

「わかってるんだろ?兄貴がいない世界で、俺がその願い叶えてやるよ・・・!」

 

チーターデッドマンにかなわなかったことでバイスタンプを求める一輝とバイスでしたが、拗ねた狩崎は相手にしようとしません。見かねた若林が狩崎を諭し、狩崎は表情を曇らせながら別室へと消えていきました。

その後、一輝はデッドマンを追って窃盗団の正体と思われる停学した生徒が通う高校へと訪問。校長から、窃盗団と思われる生徒が所属する運動部の部室で窃盗事件が起きたことを聞いたのです。

4人組で活動している窃盗団でしたが、停学になった4人のうち1人は停学直後に海外に行ってしまったことを聞いた一輝は、犯人が全員生徒であれば頭数が足りないことに気づきます。1人ずつ生徒に会ってみようと調べ始めた一輝は、生徒のうちの1人:前園の父親が最近行方不明になったことを突き止めたのです。

その頃、狩崎に呼び出された門田はバイスタンプを一輝に渡すよう依頼されていました。大二が裏切り者だと話す若林に責任を感じた門田が大二を止めると宣言、その言葉に狩崎と若林は門田にあるドライバーを渡し・・・!

 

リバイスの登場で不安になった前園たち生徒は交番へ自ら出頭していました。しかし、そこへチーターデッドマンが現れ、出頭を阻止してしまいます。

駆けつけた一輝はチーターデッドマンに話しかけました。チーターデッドマンの正体は前園の父親だったからです。

有名な病院長である前園の父は「私の息子は犯罪などしない!」とこれまでの罪を隠そうとし、自身と同じく前園を医学の道へ進ませようとしていたのです。その言葉を否定する一輝は変身し戦い始めますが、そこへ仮面ライダーエビルが現れ、一輝にまたしても襲い掛かってきました。

このままではまたチーターデッドマンを取り逃がしてしまう・・・と、そこへ門田が現れ、ジャッカルバイスタンプを一輝に渡しました。そして、デモンズドライバーを取り出した門田は仮面ライダーデモンズへと変身したのです!

 

驚きながらもジャッカルゲノムに変身した一輝とバイス。バイスはスケボーの姿になり、チーターデッドマンを追い詰め撃破に成功しました。

一方、エビルの正体に迫る門田でしたが、あと少しのところでエビルに逃げられてしまいます。戦いを終え、前園の父はまだ「私が間違っているというのか!?」と罪を認めようとしませんでした。

その様子を見た一輝はまだやり直せると回答。前園も自分の生き方がわからなくてむしゃくしゃしてやった、と反省の弁を述べたのです。

「生き方がわかっている人なんていない」と答えた一輝に「ウザいけど熱いんだな」と答える前園。「ウザ熱い」とはやし立てるバイスに一輝も思わず微笑むのでした。

第7話の考察:仮面ライダーデモンズ初登場!カゲロウの言動が不安・・・

仮面ライダーリバイス第7話は仮面ライダーデモンズが初登場した回になりました。

ちょっと怖い感じのドライバーでしたが、門田は何事も無く変身でき、さらにカッコよかったのが印象的でしたね。

一方で大二がカゲロウに乗っ取られてしまうという展開は不安を抱かせるものでした。

カゲロウは今後どんな行動を見せるのか、次回の放送に注目です!

放送を見たファン・視聴者の感想まとめ

放送を見たファンの反応はどうだったのでしょうか?

公式が否定するというとんでもない展開は面白かったです(笑)

一輝の核心にも徐々に迫っていっているような雰囲気はありますよね・・・。

門田の変身はとてもカッコよかったです!

仮面ライダーリバイス第7話の続きはこちらの記事でチェック!

今回は仮面ライダーリバイス第7話についてお伝えしてきました。

続きとなる仮面ライダーリバイス第8話についてはこの記事でまとめていますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

次回放送の内容はこちら!

 

各仮面ライダーのストーリーや出演俳優の現在についてはこちらの記事で適宜まとめています。こちらもチェックしてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました