仮面ライダー2021年新作の名前と内容を商標登録からネタバレ予想!デザインやキャスト発表はいつ?

仮面ライダー 2021年 新作 仮面ライダー

2021年秋から放送開始予定の新作仮面ライダーについてご紹介いたします!

毎年新作が発表され、その内容が注目される人気テレビ番組「仮面ライダー」シリーズ。

最新作である仮面ライダーセイバーは放送の中断も無く順調に撮影が続いており、そろそろ新しい仮面ライダー作品がどんなものになるのか気になり始めた方もいるのではないでしょうか。

果たしてどんな名前の仮面ライダーになるのか、その内容や気になるデザイン、放送時期などについてご紹介していきたいと思います。

仮面ライダー2021年新作の名前と内容を商標登録からネタバレ!


これまで数々の話題を提供してきた人気シリーズである仮面ライダー作品の新作が、ついにそのベールを脱ごうとしています。

2021年5月現在放送されている仮面ライダーセイバーは、社会情勢を鑑みた撮影により、これまで一度の中断も無く放送を継続することができている優秀な作品と言えるでしょう。

今作は令和第3作目の仮面ライダー作品となり、どのようなコンセプトで我々を楽しませてくれるのか期待が膨らむばかりですね!

早速、その新作の名前からご紹介していくことにしましょう!

仮面ライダーセイバーの次の作品は仮面ライダーリバイス!

毎年、仮面ライダーの新作名は商標登録から明らかになってきています。

2021年9月から放送予定の新作仮面ライダーの名前について、「仮面ライダーリバイス」という商標登録が成されたことから、仮面ライダーリバイスになるのではないかという予想が有力となりました!

リバイス=reviseの意味は改定・訂正・校閲・修正など、元あるものを良い方向へ変えていく、というものとなっています。

新作ライダーの内容はおそらくこれに関係する内容になるのではないかと予想されますね。

新作:仮面ライダーリバイスの作品内容

上記で紹介したとおり、新作ライダーが仮面ライダーリバイスとなる可能性が非常に高いことが明らかとなっています。

奇しくも2021年は仮面ライダーシリーズ生誕50周年という節目の年であり、夏映画では同じくスーパー戦隊シリーズ45周年記念というWアニバーサリーコラボを行うことがすでに発表されていました。

スーパー戦隊シリーズで2021年5月現在放送されているゼンカイジャーは過去作の戦隊ヒーローにもスポットを当てた作品になっており、新作仮面ライダーシリーズも同様に過去作に関連した作品になるのではないかと考えられます。

 

これまではっきりと過去作をテーマにした作品は仮面ライダーディケイドと仮面ライダージオウがありますが、どちらも平成仮面ライダーシリーズの節目の作品となっていました。

仮面ライダーリバイスの名前の意味を考えると、平成仮面ライダーシリーズに限らず、すべての仮面ライダーを再構築する可能性も考えられますね。

すでに仮面ライダーBLACKのリメイクが50周年記念として発表されているなど、過去作のライダーにスポットが当たっていることから、内容として盛り込まれることは十分期待できるでしょう。

 

※2021年6月19日追記

仮面ライダーリバイス以外のライダーの名前と思われる情報が出ました!

2号ライダー以降の名前として、仮面ライダーオリオン・仮面ライダーカムイの名前が出ていますね。

さらに、ダークライダーとして仮面ライダーディアスというものも出ていました。

ガセ情報かもしれませんが、これはこれで面白いですね!

商標登録を見たファンの反応まとめ

商標登録が正式に発表されたことを受けたファンの反応は以下の通りです。

リバイスという名前から、どんな内容となるのかという予想や、デザインなどに対する期待の声が挙がっていますね!

仮面ライダー2021年新作のデザインやキャスト発表は何月?

ここまで2021年の新作仮面ライダーの名前についてご紹介してきました。

昨年も商標登録から仮面ライダーセイバーという名前がわかり、その後はファンの中で様々な予想が繰り広げられましたね。

新作と予想される仮面ライダーリバイスに変身するキャストも気になるところですが、これらの発表時期がいつなのかについて、過去作の傾向を踏まえて予想しご紹介していきたいと思います。

仮面ライダーリバイスのデザイン画像まとめ

まずは5/8現在、以上のような画像が新作である仮面ライダーリバイスのデザイン案ではないかということで出回っています。

このイラスト通りになるかどうかまだわかりませんが、ベースとなる画像となる可能性も否定できません。

毎年、ファンが書いた予想イラストやコラ画像が出回り、時期が近づくにつれて本物のシルエットに近づいていく、というのが定番です。

なので、ネタ画像も含め、新たな画像や情報が出ましたらこちらで逐一ご紹介していきたいと思います。

 

※6/4追記

新たなリーク画像が登場しました。

仮面ライダーリバイス

かなりカラフルな色使いにタイトルロゴと思われる文字が書かれていますね。

リーク情報では恐竜をモチーフにしているとのことで、どことなくロゴの形も恐竜のように見えてきます。

※6月19日追記

その他の画像についても情報が出ました!

このツイート通り、ガセ情報の可能性が高いですが、実際のデザインがどうなるか気になりますね!

※6月20日追記


ついに新ライダーと思われる公式画像が発表されました!

2021年夏に公開される劇場版スーパーヒーロー戦記のポスター画像に、新ライダーと思われる2体のライダーが描かれています。

手前のライダーが仮面ライダーリバイス、奥のライダーが仮面ライダーオリオンなのでしょうか?

公開が待ち遠しいですね!

仮面ライダーリバイスのキャストを予想

新作仮面ライダーのキャストの発表時期はここ数年ばらついている印象があります。

昨年は社会情勢の影響もあり、例年よりやや早く7月29日に記者会見が行われていました。

その前は8月上旬、さらにその前は8月中旬と、徐々に発表が早くなっている傾向にあります。

今年は昨年と同様に7月中の発表となるのか、はたまた8月中の発表に戻るのか、期待して待つことにしましょう!

 

そして、キャストが誰になるのかについてですが、例年主役・準主役級のキャラクターはイケメンコンテストでの受賞者を中心に選出されている傾向にあります。

仮面ライダーセイバーでもジュノン・スーパーボーイ・コンテスト受賞者の富樫慧士さんが仮面ライダー剣斬の役に抜擢され、注目を集めていますよね。

直近のコンテストでの受賞者は必ずチェックし、誰が選ばれるのかを予想するのも良いでしょう。

これまでの傾向を含め、この内容を詳しくまとめている記事がありますので、気になる方はぜひこちらをチェックしてみてください!

これまでの傾向に関する記事はこちら!

放送開始は2021年9月5日が濃厚!

そして、気になる放送開始は2021年9月の第1日曜日=9月5日が濃厚ではないかと考えられます。

例年、仮面ライダー作品は1年間の放送クールで組まれており、2020年9月に放送を開始した仮面ライダーセイバーも8月末で終了することが有力視されていますね。

そうなれば、新作仮面ライダーは9月の第1日曜日に放送を開始することが考えられます。

放送時間の変更が無ければ、高い確率で2021年9月5日の放送開始となることでしょう。

まとめ:仮面ライダーリバイスに関する情報の今後に注目!

今回は2021年9月ごろから放送開始予定となる新作仮面ライダーについてご紹介してきました。

商標登録された「仮面ライダーリバイス」について、これから続々と新しい情報が解禁されてきて、ファンの間での予想や考察が活発なものとなってくることでしょう。

当サイトでも引き続き最新の情報が出た段階で皆さんにお伝えしていきたいと思います。

気になる方はぜひブックマークをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました